桜の見頃は過ぎたけれど | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


先週末に鎌倉へお花見🌸に行きました音譜

満開の時期を過ぎてしまったけれど、、。
桜の花びらが舞い散り、路面がピンク色になっていて、満開の時とは違う味わいがありましたよ。



若宮大路の段葛の桜は、外側から見ると葉桜になっていましたが、中を通るとまだ桜が綺麗でした




桜が散り始めて、桜色の絨毯の中でツツジが咲き始めていました飛び出すハート

これからの時期はツツジが楽しみですね。







天気が良かったので、歩いて建長寺へ行ってみる事にしました。





ソメイヨシノは葉桜になっていたけれど、他の花々がとても綺麗でした✨










続いて明月院へ。


明月院は紫陽花が有名ですが、春のこの時期もとても素敵でした✨










丸い穴の奥には紅葉の木が見えたので、紅葉🍁の時期はまた素敵なのでしょうねキラキラ




御朱印を書いて頂きました乙女のトキメキ
昨年御朱印帳を購入したので、新たな楽しみが出来ました飛び出すハート





お寺を散策すると、心が落ち着きますね。

若い時はお寺の良さがわからなかったけれど年を取った大人になったのだなぁと思いました笑