研音45周年イベント KEN RADIOの時間 | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


昨日は暑かったですね💦
何を着ていいか悩みむわ。
そんな年度末。
私は楽しみにしていた研音のイベントへ行って来ました音譜




研音創立45周年とニッポン放送開局70周年を記念したイベント⬇️

本当は2020年5月に開催される予定でしたが、コロナが流行した為に中止になってしまいました悲しい

残念に思っていたので、今年開催されると知った時は本当に嬉しかったなぁ。


私は勿論天海祐希さん目当てだったのですが、研音に所属しているタレントさんが一堂に会する様は圧巻でしたキラキラキラキラキラキラ




幕が上がった時の観客の響めきが凄かった‼︎

ミュージカルの幕が上がる時とは違った感動がありました乙女のトキメキ

今後、こんなに沢山の芸能人オーラを浴びることはないだろうな。


休憩なしの3時間45分という長丁場でしたが、トークコーナーの他に、ゲームやクイズがあり、最後はライブまであって、とても楽しくあっという間でした。


最初のトークコーナーの司会は、沢村一樹さん、天海祐希さん、菅野美穂さんでした。

総合司会が沢村さんだったのですが、ちょっとグダグダで(笑)、天海さんが鋭く突っ込み、菅野さんが優しくフォローする感じで、とってもバランスが良かった笑 


天海さんと沢村さんは『偽装の夫婦』というドラマで共演していましたし、天海さんと菅野美穂さんは『結婚しない』で共演していて。両方共大好きなドラマだったから、三人の並びに感動してしまいました飛び出すハート


速水もこみちさんと榮倉奈々ちゃんが司会のクイズコーナーがあったのですが、お二人が客席に話しかけてくれたのです。

「飛行機✈️で来た人?」って聞いたから、結構いらしてびっくり。

北海道からいらした方がいて、「誰に会いに来たのですか?」って聞いたら「天海祐希さん‼︎」ですって。「流石先輩」とお二人が仰っていて、何だか嬉しかった笑



イントロクイズコーナーでは、司会が家入レオさんだったのですが、家入さんが初めてドラマの主題歌を担当したのが、天海さん主演の『カエルの

王女さま』だったとの事。

そのイントロを天海さんが答えたら、家入さんがとても喜んでいて、アカペラで歌ってくれたのですよ‼︎ 私、このドラマも大好きだったので、ちょっとでしたが主題歌Shineを生で聞けて嬉しかった泣き笑い


ライブのコーナーでは、山崎育三郎さん、明日海りおさんらが歌を披露して盛り上げてくれましたが、私が一番感動したのは反町隆史さんのPOISONです。→GTOを見ていた世代なのでねウインク

バックにドラマの映像が流れていましたよ。

本日(4月1日)に26年ぶりにGTOのスペシャルドラマが放送されるのですよね。楽しみ音譜


ラストは全員でフォーエバーの大合唱。

マイクを渡されたのは数人の俳優さんのみだったので、天海さんは色々な人の所へ行って、マイクを回していて。その気遣いに感動しました。



そういえば、薔薇とサムライ2の大千秋楽のカーテンコールの時も、舞台の端の方にいる若手の俳優さん達を天海さんが誘導して花道へ引き連れて行ってたなぁ。

そういう所が素敵だなぁって改めて思いましたラブラブ

天海さんと志田未来ちゃんが同じ舞台に立っていたり(女王の教室大好きだったの)、天海さんとりょうさんが同じマイクで仲良く歌っている姿も感動した。→お二人は離婚弁護士で共演していて、りょうさんゲストの回のお話が特に好きだったのです。

朝ドラで大好きなヒロインだった、杉咲花ちゃん(おちょやん)、福原遥さん(舞い上がれ!)も生で見られて嬉しかったですし、天海さんと親子役をした時から好きだった川口春奈ちゃんも、とっても可愛かったなぁ飛び出すハート

とても贅沢なイベントで楽しい時間でした爆笑キラキラ