甘酒の日♡ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

今日(1/20)は大寒ですね。

一年で一番寒い日ということですが、本当に寒いです💦 関東でも今夜雪⛄が降るかも知れないので暖かく過ごそうと思います。


そうそう。

初めて知ったのですが、本日は『甘酒の日』なのだそうです。


何でも、甘酒は疲れを癒し、身体が温まる飲み物として大寒の頃が最も飲まれていることからそうなった、との事。


甘酒は『飲む点滴』と言われているくらい、体に良いのですよね〜。

美肌効果もあって、腸内環境も整うそうですよ😉



先日川崎大師に行った時に甘酒を買ったので、これから飲もうと思います音譜

甘酒の日と知ったからには、飲みたくなりますよね〜飛び出すハート



⬆️川崎大師に行った時にいつも甘酒を飲むのですが、お気に入りのお店があり、そこで買いました。

このお店は一杯100円なのですよ。安いのに甘さも丁度よくてとても美味しいの飛び出すハート


甘酒って寒い時に飲むと、とても幸せな気持ちになりますよねラブラブ



川崎大師へ行くと、必ず欲しくなるのが久寿餅なのですが、、。

残念ながら私の家族は久寿餅が好きではありませんあせる なので、私一人では食べきれないので(消費期限も短いですしね)買うのを諦めていました。

でも、最近は一人用のものがあるのですね爆笑キラキラ



⬆️おひとり様用の丁度良い量。

これは嬉しいわラブラブ


甘酒を飲みながら、頂こうと思います飛び出すハート