『ウィッシュ』鑑賞♪ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

ディズニー100周年記念として公開された『ウィッシュ』を観てきました

音譜

本当は字幕版で観たかったのですが、字幕版の上演は少なくて、合う時間がなかったので吹き替え版を観ました。


ラブロマンスは一切なく、ヒロイン・アーシャが王によって奪われた人々の『願い』を取り戻す物語。


ミュージカルになっていて、壮大な作品になっていました。


楽曲がどれも良かった乙女のトキメキ

CM等で沢山流れていたせいもあるけれど、耳馴染みが良くて、心に残るメロディーでしたよ音譜


特にアーシャが歌う主題歌は『I wish song』の極みで、ガツンと心に響く楽曲でした。


生田絵梨花さんの歌声はもう少し力強さがあると良かったかな。

感情もあまり伝わってこなかった、、、。

でも、綺麗な歌声でした。


終盤で皆でこの曲を歌うシーンでは、コーラスの迫力もあり感動しましたよ。とても良い曲だなぁって思いました。


王様役は福山雅治さん。

この王様、人々の願いを叶える良い王様だと思っていたら、本性はとんでもない悪でした。

福山さんが悪役って以外でしたが、ハマっていて良かった。福山さん自身楽しんで演じているのが伝わってきました。

歌の中で『俺はハンサム』『(この容姿は)宇宙人からの贈り物』という歌詞があるのですが、福山さんが歌うと説得力ありすぎです笑


王妃様は檀れいさん。

気品があるセリフ口調で、こちらもハマり役だったと思います。



・・・ここから少し辛口になってしまいますが、主要メンバーの歌が少し弱く感じましたあせる

生田さんは綺麗な声でしたし、福山さんの歌声は大好きなのですが、ミュージカルの歌声としては弱かった。檀さんも声質とキーが合っていて良かったけれど、ガツンと来るものがなかった💦

100周年だから豪華なメンバーを揃えたのかも知れないけれど、曲が良いだけにね。ちょっと残念でした。

福山さん、檀さん共にお芝居は良かったですよ‼︎

その点は楽しめました。


 

楽しめたと言えば。

劇中歌『誰もがスター』という曲がとても豪華なメンバーなのですよキラキラ



歴代のディズニー作品に出演した方々が歌っているのです飛び出すハート







土居裕子さん、伊東えりさん、麻生かほ里さん等がキノコアンサンブルって、どれだけ贅沢なアンサンブルなのでしょう爆笑キラキラキラキラ


リス役が濱田めぐみさんだったのですね‼︎

どうりで上手いと思いました‼︎


石丸幹二さんは気付かなかった目



100周年に相応しいメンバーですよねキラキラ




そうそう。

同時上演された『ワンス・アポン・ア・スタジオ』も歴代のキャラクターが勢揃いして、ジーンときましたぐすん



今回観た映画館は、横浜に昔からある映画館。

私は若い頃に、この映画館で『美女と野獣』『アラジン』『ライオンキング』を観たのですよ。

なので、当時と同じ映画館でこの歴代キャラクターが勢揃いする作品を観られて感慨深かったですおねがい