2023年 エンタメまとめ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


今年もあと僅かですね。

大掃除もひと段落したので(パパッと終わらせた😛)今年のエンタメの振り返りをしようと思います。

赤字が生鑑賞です♪




《1月》

海宝直人コンサート








エリザベート博多座大千穐楽ライブ配信





《2月》

映画  レジェンド&バタフライ




映画 仕掛人・藤枝梅安





《3月》

宝塚ライブ配信✖️2







太平洋序曲








《4月》

ジェーン・エア 配信






《5月》

映画 東京MER





 


《6月》

映画 リトル・マーメイド





《7月》

宝塚ライブ配信




映画 君たちはどう生きる




《8月》

ゲキ×シネ

薔薇とサムライⅡ×3回

(内ドルビーシネマ二回)






映画 マイ・エレメント




宝塚ライブ配信





《9月》

宝塚花組公演





アナスタシア×2回










《10月》

レイディ・マクベス×2回




宝塚ライブ配信





《11月》

OG公演

Greatest  Dreamライブ配信



 


《12月》

オーディション





ベートーヴェン






映画 ウィッシュ



今年は生で観たものは少なめでしたが、この回数が私にとって分相応かなと思いますウインク


無理はしないで、観たいものを厳選して見る。

これからは、このスタンスで行こうと思います。


生観劇は減ってしまいましたが、コロナ禍になり配信という文化が出来た事は本当に嬉しいですよね。


今年もいくつか配信を観ましたが、中でも『エリザベート』の大千穐楽を観られた事が幸せでした照れ


本来ならば、チケットをゲットした人だけが観られる貴重な舞台を、博多へ遠征もせずに家でリアルタイムで感動を共有出来るなんて。


お陰で花總まりさんのシシィの最後を見届ける事が出来ました乙女のトキメキ

私の原点である花總シシィを見届けられましたし、ウタコさんのゾフィーも最後だと思うので、エリザベートに関しては思い残す事はありません‼︎ 


海宝直人さんの舞台も観たいものが観られましたし、天海祐希さんの舞台&大好きな薔薇サム2のゲキシネ も観られて今年のエンタメも満喫する事が出来ました爆笑アップアップアップ



エンタメを満喫しましたが、残念な事もありました。

天海祐希さん主演の映画『緊急取調室』が延期になってしまいましたショボーンあせる

この話題を詳しく書くと傷付く方がいると思うので、ここではもう触れませんが。

公式から『上映に向けて準備を進めている』と発信があったので、楽しみに待ちたいと思います飛び出すハート





⬆️記念に撮った写真です。

近い将来観られます様に🙏✨




そして、宝塚ファンにとっては忘れられない年になってしまいました。


調査委員会の立ち上げが難航しているみたいですね💦


時間はかかっても、このまま有耶無耶に終わる事は絶対にしないで欲しい。


劇団員が気持ちよく舞台に立てる環境が整って、ファンも安心して楽しめる様に本気で生まれ変わって欲しいと思います。でないと、もう宝塚の舞台を楽しむ事は出来ません、、。



毎年、エンタメのまとめをしている位、私にとってエンターテインメントはなくてはならない物です。


今年も沢山の幸せを貰って感謝です照れ


毎年書いてしますが(笑)、観に行けなかった舞台も、観劇ブログを拝見して楽しませて頂きました。

ブログを通してお世話になった皆様、ありがとうございました照れ

今年もお世話になりました。


良い年末年始をお過ごしくださいね🤗