カムカム・・・で映った『おしん』に泣く( ;∀;) | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

毎日楽しく見ている朝ドラ『カムカムエヴリバディ』。


昨日の放送から三人目のヒロイン川栄李奈さんが登場しましたね音譜


深津絵里さん演じる『るい編』が終わってしまう寂しさがありましたが、深津さんも川栄さんの母親役として暫くは出演するのですねニコニコ


深津さんと川栄さんの二代ヒロインが共演とは、とっても豪華キラキラキラキラ


川栄李奈さん、どんな風に登場するのか楽しみにしていたのですが、、。


まさかの『おしん』の放送で始まるとはびっくりびっくりびっくり




そっかぁ。

今回の朝ドラの時代が『おしん』が放送された1983年になったのですねぇ。


私の子供の頃の時代ですよ‼️


シブガキ隊、ガラスの仮面、伊藤博文さんの千円札など、、。


リアルタイムで覚えてますよっひらめき飛び出すハート


私の朝ドラデビューも『おしん』でしたキラキラ


そうそう。

確かこの頃の朝ドラは8時15分からでしたよね。いつから8時スタートになったのだろう🤔⁉️


おしんは反響が大きかったとの事で、小林綾子さんが演じたおしん(奉公編)のみ、夕方に再放送してましたよね。


なので、私は夕方に見ていました😉


・・・と、昨日は『おしん』に全てを持っていかれたのですが。


本日の放送でも、また『おしん』が映りましたね〜


大月家は時代劇だけではなくて、朝ドラも好きなのですねウシシ











おしんが奉公に出させる有名な筏のシーン。


『かぁちゃん‼️』と必死に叫ぶおしん役の小林綾子さんにも泣けるけど、おしんの母・ふじ役の泉ピン子さんの表情が何とも言えなくて。


私はいつもピン子さんに泣かされていました。


この場面でもっと泣けるのが、おしんの父・作造を演じた伊東四朗さんえーん


まさか、カムカム・・で作造まで出してくるとは思わなくて、、。


大月家が見ているテレビのおしんの映像で、涙がポロポロ出てきてしまいましたぐすん




当時の日本の家庭は『おしん』を見てこんな風に見入ってしまってお箸🥢が止まってしまったのでしょうね、、。


『おしん』は不朽の名作です乙女のトキメキ


で、それを予知していたオダギリジョーさん演じるジョーさんは、やはり只者ではないわウシシ


だって、おしんの第一話を見た時点で、

『これは名作になる』みたいな事を言っていたのですもの。


というのは、おしんの第一話は、おばあちゃんになったおしん(乙羽信子さん)が家出をする場面から始まるのです。


登場人物が沢山いて、訳わからず。


人生を振り返えろうとして家を出るのですが、孫が追いかけてきて、『孫に自分の人生を語る』という形でおしんの物語が始まります。


なので、面白くなるのはそこからなのです。


第一話で名作になる予言をしたジョーは見る目がありますよね😉



私は、おしんの人生をずっと見てきて、冒頭の家出のシーンに繋がった時は感動したなぁ。


そこで初めて、橋田壽賀子先生凄い‼️って思いました。


話をカムカムに戻して。


カムカムも謎が多いですよね。


安子とロバートはどうなったのか??

本当にアメリカへ行ったのか??

安子の兄の消息は??


など。


多分、川栄李奈さんのひたな編で明らかになりますよね。


そこに注目しながら、ひなた編も楽しみにしています音譜音譜音譜