天海祐希さんのBOSSは最高♡ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


今日は天海祐希さんのお誕生日です✨

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


6月に緊急取調室が終わってしまい、10月公開の映画までしばらくロスだと思っていましたが、、。


今月からBOSSの再放送が始まりましたね爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク



久々に天海さん演じる大澤絵里子さんにお会い出来て毎日幸せです照れラブラブラブラブラブラブ


やはり、天海さんのBOSSは今見ても当たり役ですよね〜‼︎


当時は、『こういう天海さんが見たかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き』って心の底から思いまたもの。


今でこそ、天海祐希さんと言えばカッコ良い女性というイメージですし、理想の上司ナンバーワンですよね。


でも、ここに来るまでが結構長かった(>_<)あせる


宝塚の男役さんが卒業すると、皆さん女優に転身するのに苦労されていますよね。


ファンにとっても気持ちの切り替えも大変で、、。

まずスカート姿を見るのが、新鮮であるけれど少し寂しい気もして複雑なんです。

それから、俳優さんとのラブシーンを見なければいけないという洗礼も襲ってきます。→オーバーですね😅


天海ファンにとって、最大の洗礼を受けてしまったのが、MISTYという映画です。

天海さん主演で、共演者が金城武さんと豊川悦司さんでした。

なんて豪華メンバなメンバーなの爆笑音譜っと、天海さんファンのお友達と浮き足立って観に行ったのですが、、。


男優さんとのラブシーンを見る、なんていう生易しい洗礼ではなくて、天海さんが森の中で豊川さんにレイプをされ続けるという衝撃的な内容だったんですガーンガーンガーン


今見たら、官能的な映画だったのかも知れないけれど、当時は拷問を受けている感覚になってしまったのですガーンあせる


天海さんファンらしきご婦人方が、
「こんなゆりちゃん見てられないわっ」
と、途中で帰ってしまったのを覚えています。

私は、『天海さんが選んだお仕事だから最後まで見届けないと』と頑張って観ましたが、終映後は友達とフリーズ状態でした😅


この映画があまりにも衝撃的だったので、この後はどんな役でも受け入れらましたが、、。

私が見たい天海さんはこれじゃないんだよなぁってずっと歯痒い思いをしていました。


リストラされて落ち込むOLの役や、妹の彼氏の子供を身籠ってしまう役、見ず知らずの人に『あなたの子供を産ませて下さい』とお願いする役、、。


どれも天海さんが演じた大切な役だけど、天海さんの良さが生かされてないな、って。


離婚弁護士、トップキャスター、女王の教室、あたりから、徐々に天海さんの魅力が出て来ましたけどね。

でも、やはり魅力全開となったのはBOSSではないでしょうか✨✨✨


第1話での武田鉄矢さんとのお芝居は、緊張感がありゾクゾクしました。

最後に、『女ですもの』と武田鉄矢さんに言うシーンは爽快でカッコ良かったラブラブラブラブラブラブラブ


今日は生誕祝いのケーキを食べながらBOSSの再放送を見ようと思いますバースデーケーキ