遅めの夏休み 移動手段編 | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

なかなかアップをしていませんが、あせる
ハワイ旅行の続き、移動編です。


ホノルル空港からホテルまでの移動は、
チャーリーズタクシー。

事前に往復予約をしておきました。
英語表記ですが、簡単に入力できます。

スーツケースを引き取り、
ゲートを出たあとに電話をして、
言われた場所に行くと
既に待っていてくれました。

日本語用の電話回線があり、
チップ込みで35ドルでタクシーより安いし、
車もキレイなので、いいですね。
次回も利用しようと思いました。



↓マノアでの虹






滞在中、レンタカーを借りたのですが、
便利なのがGoogle Mapです。
今回もGoogle Mapを使ったので
カーナビは借りませんでした。

Google Mapは
オフラインで使うことが出来ます。
事前にエリアを指定して
wifi環境でダウンロードするのですが、
オアフ島全土をダウンロードは出来ないので、
ある程度行く場所を絞って
ダウンロードしておきます。

その後、行きたいお店を検索して
保存しておきます。

車に乗ったら、位置情報サービスをオンにして
現在地と保存しておいた場所を指定すれば
日本語の音声でカーナビがスタートです。
とても便利です。

ネットでググると
詳しい使い方を見つけることが出来るので、
興味のある方は調べてみてくださいね。


使用する時、機内モードにしておくこと、
バッテリー切れにならないように
モバイルバッテリーを用意しておくことを
オススメします。
車載ホルダーも事前に用意しておいて下さい。
アマゾンなどで売ってます。

バスや徒歩で移動する場合でも
Google Mapは便利です。

国によっては
Google Mapのオフラインに
対応していないみたいなので、
事前にネットで調べておいて下さいね。


ネットで何でも調べられるから、
便利ですね〜〜。



↓西海岸をドライブ中に見えた虹






アクセサリーに関するお問い合わせはこちら