LA旅行記 vol.2 | ~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 心の赴くままに☆

~Polaris~ 北極星はいつも北の空にある目印となる星です。
人生という旅の中で、何があってもいつも同じ場所で輝く星のように、自分らしく輝きたい、
というあなたをパワーストーンと共に応援したいと思っています。

今日はディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ。


カリフォルニアアドベンチャーでは、
ワールドオブカラー(WOC)という夜の噴水ショーが目的でした。






ショーが始まる前に、他のエリアに座っていたアメリカ人にも
「どうしたらそこで見れるの?」
と聞かれたのでWOCをいい場所で見るには…、というのは後述しますね。



木曜日の朝、ゲートオープン30分前には到着したのですが、こんな感じです。
時間になると、カウントダウンから始まり大盛り上がり。
ここはアメリカ、テンション高めです(笑)
ゲートを入ってもまた先のカーセイサークルでゲート?が開くまで待たされます。








私達はまず『カーズ』へ向かいました。
その道のりがまさしく映画の通りに再現されていて、すごくかわいい!







『カーズ』のモデルとなった場所は、ルート66のゼリグマン。

3年前にラスベガスからグランドキャニオン、アンテロープ、ホースシューベンド等へ行きました。
この時、セリグマンにも立ち寄ったのです。

この街を訪れた映画関係者が、この場所を参考に映画を作ったとのことでした。



話は戻りますが、『カーズ』のラジエータスプリングの
アトラクションは楽しかったです!


あとは具合悪くなった恐怖のタワーオブテラー、
トイストーリーマニア、大空を飛ぶソアリン等に乗りました。






ランチは、ワイン カウントリー トラットリアで
ダイニングパッケージを利用しました。







このダイニングパッケージが、ワールドオブカラー(WOC)に関係しています。

WOCはとても人気があって、ファストパスもあるのですが席取りが大変です。

ダイニングパッケージでは、指定のレストランで食事をすると
専用のエリアに入れるパスを貰えるのです。

このエリアにも沢山の人がいますが、真正面で通常エリアよりも人は少なく、
長い間待たずにすみます。

ショーをベストポジションで見たい人は、
日本にいる時に予約していってくださいね。

WOCの噴水ショーの水が霧雨のように降ってきますので、ご注意を。



スタバのカップはディズニー仕様ですよ!







次の日は、ディズニーランドです。