こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピッド

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供中。

 

英語を教えることを通じて

日本に英語とグローバルマインドが浸透する

「日本の北欧化」を目指しています。

 

 

 

独身時代に、友人と「断食道場」に

2泊3日でデトックスをしに行ったことが

あります。

 

「断食道場」なので、1日3回の断食食を

いただきつつ、そちらで開催される

体を動かすイベントに参加したり

その他の時間は本を読んだり

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

その滞在中に、近所でベリーダンスを

教えている方が生徒さんとショーをしに

来てくださるという話になったんです。

 

 

 

実は、私、大学時代

東京外国語大学ベリーダンスサークル(当時)を

再開させた発起人でした。

 

サークルがお世話になっていた

ベリーダンスの先生がエジプトの

国立舞踊団で研修生にもなった方で

世界の一流のベリーダンサーの踊りを

見る機会がたくさんありました。

 

ですので、その「断食道場」でショーを見て

先生方の踊りの質がすぐに分かってしまったのです。

 

私はベリーダンスが好きとはいえ

自分の踊りは人様に教えるレベルではないと

思っていました。

しかし、私の方が踊りが上手かったのです…

 

▲赤いベルトをしているのが私

 

英語の世界で置き換えると

✓留学せずに英語を習得しました

という英語講師のキャッチコピーは

留学をせずに英語を習得したい方に

とっては耳心地がいいかもしれませんが

 

英語圏の人たちの考え方やマインドを

知らずに、学ばずに英語圏の人たちや

世界の人たちと英語でコミュニケーション

するのは、素手で戦いに挑むような

無防備なことだと思うのです。

 

留学をせずに英語を習得したいのなら

留学をしている人から学んだ方が

絶対にお得です!

その人から、実際の英語圏の会話の在り方や

英語圏の人の考え方が学べるのですから。

 

 

 

ベリーダンスはラッキーにも

「本物」を知っている方から学びましたが

本当によかったなと思っています。

 

そして、私は本物が好き!

 

だから、私は生徒さんにも「本物」を

届けたいと思っています。

 

「本物」を届けるために今私がしているのが

カルフォルニア大学へのオンライン留学です。

TESOLという全世界認定の英語講師資格を

習得するために取り組んでいます。

 

「本物」を届けるために

語学学校での取得ではなく

大学での取得にもこだわりました。

 

そして、ネイティブのクラスメイトと

プログラムを受講し、意見を交換しながら

テキストからだけではなく

様々な角度からの学びも得ています。

 

その学びは、授業にもしっかり反映しています。

英語学習者さんのお悩みに対応できる

幅が広がり、成長の手ごたえも感じています。

 

 

 

ぜひ何かを学ぶとき

「本物」にこだわっている方から学ぶことを

ぜひ意識してみてください。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

\宿泊業の方・無料モニター募集中!/

 

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

日本語⇔英語の翻訳・通訳を頼みたい方へ

 

英語学習関連の人気記事