こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピッド

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供中。

 

英語を教えることを通じて

日本に英語とグローバルマインドが浸透する

「日本の北欧化」を目指しています。

 

 

 

先日、音声プラットフォームstand.fmで

知り合った緑野カエルさんと

インスタライブを行いました!

 

なぜ、YouTube LIVEではなくて

インスタライブかというと、

カエルさんがインスタなら!と

いうことだったので(笑)

 

できるだけお相手様のやりやすい形に

合わせるというのも海外で培った

柔軟性の技でしょうか?(笑)

 

しかし、やってみて

カエルさんとのライブは

インスタライブが良かったなと

しみじみと感じました。

 

なぜならば、インスタライブは基本

スマホやタブレット端末で行うので

ライブ中の持ち運びやカメラの

インアウトの変更が自由で

カエルさんのアートをたっぷりと

見せてもらえたから。

 

ライブの様子はアーカイブで

動画配信しておりますので

ぜひこちらをご覧ください!▼

 

 

 

 

カエルさんの和紙アートを一言で言うと

オーストラリアと日本の融合

 

日本の伝統的な和紙を使って

オーストラリアの自然を表現する

だから、日本人もオーストラリア人も

感性を揺さぶられる作品になるんだな

と思いました。

 

▼カエルさんの和紙アートプリント

 

 

 

そして、和紙アートの作成過程には

✓日本人としてのカエルさん

✓オーストラリアに住むカエルさん

✓美容師としてのカエルさん

✓人としてのカエルさん

の4つの要素が絡まっているなというのも

感じました。

 

和紙:日本人要素

題材:オーストラリア要素

作成に使用する備品:美容師要素

作成工程:人要素

という感じです。

 

カエルさんが歩んでこられた人生や

カエルさんという人となりが

このアートの中に入り混じって

とっても魅力的な作品にされているな

と思いました。

 

 

 

そんなカエルさんの作品を

リアルで見られるチャンスがあります!

 

10/14(土) 13:00-18:00

10/15(日) 10:00-18:00

場所:埼玉県越谷市 レイクタウン 3F  kaze

 

上記の日時・会場でアート展が

開催される予定です。

 

カエルさんのオリジナル和紙アートが

展示されるそうなのでぜひお近くの方や

和紙アートを見てみたい方

オーストラリアが好きな方は

ぜひアート展に行ってみてください!

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

\宿泊業の方・無料モニター募集中!/

 

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

自己紹介関連の人気記事