こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピッド

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

先日8歳になった息子が

この夏コロコロコミックの

「オモコロ放課後クラブ」という企画で

最優秀賞を取ったと賞状の下敷きが

届きました。

 

小1の夏ごろからコロコロコミックに

はまり始め、今は毎月発売日が来ると

いそいそと本屋に出かけるほど

コロコロコミックが大好きな息子です。

 

ヒマさえあれば漫画を読む姿を見ると

「漫画ばっかり読んでいないで!」

と言いたくなる気持ちもゼロではありませんが

言語学や、英語教授法の学びから

漫画を読むことも立派な

Readingの勉強だと理解をしていますし

 

なにより私自身、フランス語で

手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」を

読んでからフランス語が上達した

と感じた経験もあるので

漫画の学習効果を信頼しています。

 

 

さて、受賞の話に戻りますが

どんな内容で受賞したのか

当の本人も全く記憶がないとのこと(苦笑)

 

詳細は不明なままですが

受賞の記念に賞状の下敷きをもらって

嬉しそうな写真と一緒にTwitter (X)で報告すると

なんと3万3千以上のリーチと

660ものいいねをいただきました!!

皆様、ありがとうございます!

 

 

日々の投稿では、3桁のリーチと

一桁台のいいねという

地味なアカウントなのですが

 

息子の受賞にこんなにもいいねくださる

優しい方がSNS上にいらっしゃることに

驚くとともに、息子は「ママに勝った!」

と二重の喜びを味わっています。

 

 

私は、数字は大切にしていますが

気を取られすぎないようにしているため

いうほど悔しくはありません(笑)

 

ですが、英会話の情報よりも

コロコロコミック受賞の情報の方が

重宝がられることは

ちょっとショックです(苦笑)

 

 

 

今後の楽しみは、最優秀賞を取ったものが

コロコロコミックに載ること。

 

どんなことを書いたのか

真相が明らかになる日が

秘かな楽しみです。

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

【お知らせ: Notice Board】

 

\無料モニター募集中!/

 

 

\PodCastインタビュー番組出演/

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

自己紹介関連の人気記事