こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

私は高校1年生の時に

1年間のカナダ留学をしました。

 

英語が大好きだったから

アメリカ映画が大好きだたから

どうしても英語を話せるようになりたい

という想いももちろんあったのですが

 

私が留学に踏み切った一番の理由は

こちらのブログにもあるように

厳しい親の束縛から逃れたくて

合法的に長期間家出をしたかったからです。

 

1年間の留学生活は

当時の友人らと"Golden Age"と

呼んでいるように

本当にキラキラ輝いた

今までの人生の中で最も!と

言っていいほど楽しい1年でした。

 

しかしながら、

実は私はこの留学のきっかけが

『家出』だったことに

ずっと引け目を感じていました。

 

 

 

私の中のイメージでは、

「留学」というと

「何か学びたいことがあり

その学びを深めるために

海外に行く」ことでしたし

今もそのイメージは変わりません。

 

私のように

「厳しい親の束縛から逃れたいから」と

後ろ向きな理由で留学をするなんて

英会話を習得したとは言え

留学中に学問に力を入れることなく

友人との楽しい時間をただただ優先していた

私の在り方に実は劣等感を感じていたのです。

 

 

 

ですので、

「高校生で留学したの!?すごいね!!」

と言われると、何となく騙しているような

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

しかし、縁あって受講した

朝倉千恵子先生の女性育成塾「TSL」

『美点凝集ワーク』と出会い

この劣等感と改めて向き合い

先生や一緒にワークをした受講生から

私とは別の角度から見た考えをシェアして頂き

理由が『家出』であることに自信を持っていいんだ

と思えるようになったのです。

(現在の『TSL』ではこのワークは

残念ながら行っていません…)

 

 

 

私がこのワークでどのような

考えをシェア頂けたのかを

ご紹介させてください。

 

 

語学を短期間で身につけられて

いらっしゃることに感激しました。

また、様々な勉強をされて

多角的にものごとを見られているのも

素晴らしいと思います。

それらがされようとしている

ビジネスに繋がっているところも尊敬します。

(K.O さん)

 

 

とても柔らかく華やかな雰囲気を

もちながら、心の奥底には

自分の軸をしっかり持ち、

信念を貫くスタンスに憧れます。

(Y.N さん)

 

自らの流れを創り

大河のうねりを生み出す力!!

+賢い能力にしなやか好感度が高い話し方!!

(K.T 先生)

 

ポストイットに書いてくださった

これらのメッセージは

大切にノートに貼って

今も保管しています。

 

そして、ここには書かれていませんが

K.T先生がおっしゃってくださった

「『家出』の手段に留学を選ぶ人は

そうそういない。

1つのことを自分にとってプラスになる

手段でやることがすごい!」

という主旨の言葉にとても力づけられました。

 

 

 

このワークを受けてからです。

自分の留学理由が実は『家出』だった

ということを引け目を感じずに

人に言えるようになったのは。

 

そして、そんな理由で留学した

過去の自分を許し

少し誇らしい気持ちで

大切にしてあげられるようになりました。

 

自分を好きになれると

人にも優しくなれるし

世界も優しく感じられる

このワークと出会えて

私は本当に幸せです。

 

TSLを主催してくださった朝倉千恵子先生

ワークを提供してくださったTSL

ワークを教えてくださったK.T先生

本当にありがとうございます。

 

 

    

1月開催の講座&セミナー

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の人気記事