こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

『ビジネスリフト英会話』を教えています。

Globalish講師 高橋 アキです。

 

 

 

先月、大学受験の時の恩師と

家族で長野県の横手山に行き

恩師と話をした中で

特に印象に残っているのが

『勉強』『お勉強』の話。

 

恩師曰く、

『勉強』は言われなくても自分から

好きで進んでやる学問

『お勉強』はやりたくないけど

やらなくてはいけない勉強 ex)受験

 

\横手山旅行について書いたブログはこちら/

 

最近、私の中で『勉強』を頑張りたい

という想いがムクムクと膨らんでいます。

 

何を勉強したいのか?と言われると

まだ決まっていないのですが、

自分がこれ!と思う学問を

深堀してみたいのです。

 

と同時に、もっと学生時代に

『勉強』しておけばよかったなぁと

強く反省をするばかり。

 

『勉強』と『お勉強』の違いに

気がづけなかったがために

大学受験までの過程で

『お勉強』嫌いになっていた私は

『勉強』まで毛嫌いしてしまったのです。

 

 

手始めに、母校のホームページを開き

オープンキャンパス的な情報をチェック。

 

さすが今の時代には、オンラインで

公開している授業もあり、学ぼうと

思えば学べる環境があることを知りました。

 

しかも、母校だけでなく世界の授業が

公開されているので手始めに

Yale Universityの『心理学』の講座を

受講し始めようと思っています。

 

さあ、この先にどんな道が続いているのか

ワクワクしながら歩き始めたばかりです。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の記事