こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

『ビジネスリフト英会話』を教えています。

Globalish講師 高橋 アキです。

 

 

 

こちらの記事にも書いた通り

私の趣味はゴルフです。

 

 

ですので、地元で開催される

PGAトーナメントのボランティアの

応募が開始されたと聞いて即応募。

※2021年10月の話です。

(PGAとは、アメリカおよび北米の

男子プロゴルフツアーを運営する

団体のことです。)

 

日頃はテレビでしか見られない

海を渡った大陸で活躍する有名選手に

直接会える大会でのボランティアなので

狭き門だったのかもしれませんが

1日だけ練習日の練習場のアテンドに

当選することができました!!

 

アメリカのトーナメントということもあり

英語を話せるボランティアを積極的に

募集をしていたためか、

一緒にボランティアをしていた方も

『英語が話せます』とおっしゃる方が多く

日々の日常にはない空間を感じました。

 

とはいえ、練習場のお仕事で英語を

使う場面というのは残念ながら少なく

“Good morning!”

“Do you need tees?”

くらいしか言うことはなかったです(苦笑)

 

(感染対策もしっかり!!)

 

ボランティアの醍醐味は

練習場でプロの選手のスイングを

目の当たりにしながら、

選手同士の会話を聞けたことでしょうか。

 

この選手と、この選手は仲いいんだなとか

こんな会話をするんだな、とか

テレビでは知ることができない

素の場面を目前で見られたのが

とっても楽しかったです!

 

あとやっぱり、選手と話をしたいなと

思ったら英語力もさることながら

選手やゴルフのことを知っておかないと

相手の印象に残る会話はできないことを痛感。

ここは、私の課題です。

 

 

 

連日ボランティアをされる

英語を話せる方々は

大会開始後、スコアボードを持って

一緒に選手と回る仕事にアサインされていて

より身近に選手を感じることができて

うらやましかったです!!

 

また、ボランティアに行く!!

と決心し、今年も応募しましたが

仕事の関係で1日しか参加できなかった

からでしょうか?

無残にも抽選に外れてしまいました(涙)

 

今年は、息子と一緒に親子ボランティアが

出来たらいいなと思っていたのに残念です。

 

来年こそは!!よろしくお願いします!(笑)

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

    

英語が苦手だけど

話せるようになりたい方へのプログラム

参加者募集中!!

 

 

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の人気記事