こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

『ビジネスリフト英会話』を教えています。

Globalish講師 高橋 アキです。

 

 

 

英語の学習を継続するためには

目標とモチベーションが必要です。

 

「英語を話せるようになりたい」

が目標であり、モチベーションだった私は

カナダ留学で一旦その目標をクリアしました。

 

幸い、留学後に大学受験があったため

英語を学習し続けなければいけない

状況があり、学習を継続。

 

さらに、受験のための学習で

私に足りなった文法的な知識や

単語力を広げることができました。

 

 

しかし、大学に入学後、

英語科でもなかった私は

英語を勉強する目標と理由を

見失ってしました。

 

私が再び英語力をもっと高めよう

と思ったのは、社会人生活が

3年ほど過ぎてから。

 

そんな私が英語力を高めるために

とった手法は、

英語を使用する環境に身を置くこと。

 

 

マーケティングの仕事にも興味があった

私は、ビジネススキルも英語力も

高めることができる環境、つまり

外資系企業に身を置きました。

 

外資系企業では、特にマーケティングは

本社との連携も密にとらなければいけませんし

まさにうってつけの環境でした。

 

英語に関することで言えば、

社内資料の翻訳やビジターの通訳

国際会議への参加、メールのやり取りなど

いわゆる4技能と呼ばれるすべてのスキル

を駆使して仕事をさせていただきました。

 

 

これはあくまで私が自分の特性と

英語を上達させたいという目標と

かけ合わせてたどり着いた手法です。

 

だから、ほかの人にも絶対いいですよ、

とお勧めすることではありません。

 

しかし、もし英語学習の目標や

モチベーションの維持で悩んでいる方に

アドバイスさせていただくとしたら

ご自身の特性と英語学習の目標を

どうかけ合わせればよいかを考えて

ご自身にあった勉強法を模索することを

お勧めします。

 

もちろん、私もご相談に乗れますので

ご興味ある方は遠慮なくご連絡ください^^

 

 

 

一緒に英語の楽しさを味わいましょう。

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

\毎週金曜日16時~ インスタライブ開催中/
インスタライブでは、英語で私の日常や考えをシェア。
英語のリスニング強化にお役立てください♡

挑戦したい!方、ライブを聞いてみたい方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

英語関連の人気記事

 

 

 

 

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加