沖縄で泊まったホテル。 | らびのお気楽生活日記~♪

らびのお気楽生活日記~♪

お気楽日常生活を綴ってます。
インスタは、ravie1105

こんにちは。ニコニコ

えっ!もう4日?びっくり
沖縄滞在中は、歩き回ってたせいか、
スゴく長く感じたのですが
家に帰り、日常に戻ったら時があっという間。

年末年始に沖縄に行くようになって、
今年で4回目。ひとりの沖縄は2回目。
前回は、リゾートホテルに滞在したのですが、
ただボーッとしただけで、人との接触もなくアセアセ
「何だかなぁ~」という感じだったので、
今回は、那覇市内のホテルに滞在することに。

Peachでチケットを取ってから、
即Booking.comで、ホテル探しして、
こちらのホテルを予約しました。ウインク
マンションをリノベーションした感じのホテル。
(実際は、2022年に新築したものらしいです)

部屋の中は、ごく普通の部屋でした。ニコニコ
ただシングルルームも、ツインルームも、
部屋の広さは同じらしくシングルは広々~ラブラブ

電子レンジもあって、便利でした。ウインク
ミニキッチンも付いていて、自炊も可能。
でしたが、作業スペースが狭いし、
冷蔵庫も小さかったので、
長期滞在には難あり、だったかも。ショボーン
調理器具は、無料レンタル出来ましたが、
食器類が少なく、調味料はなかったアセアセ
バスルームとトイレが別だったのは👌でした。ウインク
一番助かったのは、乾燥機付きの洗濯機。おねがい
洗濯出来たので、着替えの荷物が少なくて👌

滞在中は「また絶対ここが良い!!」って思って
先の予約をBooking.comで検索してみたら…
全く出て来ませんでした。ショボーン
チェックアウトで聞いてみたら、
「シングルは、5室しかないんです。」びっくり
オーナーさんいわく、
「予約は、Booking.comだと高くなるので、
うちのHPからか、電話して下さい。」
いやいや、Booking.comの方が安いですって、
手数料かかってるのは、ホテル側やって。キョロキョロ

素泊まりで、朝御飯作る手間を考えたら、
朝食付きのビジネスホテルの方が
コスパ良いってことになるのかなぁ…ショボーン
滞在中のハイテンションはどこへやら。
になったホテルでした。
ちなみに、ツインやダブルルームは、
素泊まりで一万円越えますアセアセ