献血に行く際の服装のあれこれ。 | 元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

趣味のアロマテラピー、美術館巡り、夫の趣味の自転車や料理、夫婦が愛する阪神タイガースの事
など、つれづれなるままに。

前回、400ml全成分献血をしてきた私。



今回は、成分献血(血小板)を初めて受けて来ました。


(HPより)


所要時間は、

400ml全成分献血約1時間

成分献血(血小板)約2時間

でした。



私は、

成分献血が初めてだったので、まずは採血で成分のチェック。



更に、心電図検査もあるとのこと。


しまったびっくり

私の今日の服装は、検査に一番向いていない💦


朝から非常に寒かったので、

ニットワンピースに、厚手のタイツを履いていました。

検査を受けるには、全て脱がないとダメなやつ。



これから初めて受ける方は、ぜひ

上だけ脱げば良い服装や、

足首だけ出せるような、レギンスに靴下

とかが、オススメです指差し


あと、

肘から採血するので、腕まくりのしやすい服が合格



冬はどうしても献血量が少ないようですが、


献血会場は暖かいですし、温かい飲み物もいただけて快適です。



次回は、完全なる服装で臨みたいと思いますニヤニヤ

今日のコーデは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



フォローしてね