いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

 

 

今年の1月〜6月まで参加した

うにさん主催のゆるふぁい。

 

前々から、大きなコミュニティだけ

じゃなく、

アットホームな10人以下の

コミュニティに参加したかったんです。

 

理由は、その方がよりお互いを知れて、

仲良くなれて、

身近に感じれるかなと思ったから。

 

 

だけど、実際参加してみて、

思った以上に

凄く良かったです!!

 

 

これって、文章では全く伝わらない

のですが(笑)

 

とにかく場の雰囲気がめちゃくちゃ

良かったのです。

 

参加した当初は、

りんごさんや他にも数名

ハタラクマさん界隈でもかなり

活動的な方がいらっしゃって、

 

〇〇さんや〇〇さんという

メチャクチャ性格が良くて、

暖かくて、

しゃべりが面白い人がいて、

 

『私、めっちゃ場違いやん』

 

って思っていたんですが(苦笑)

 

『私のポジションは何やろ?』

『私がこのコミュニティでアピール

 出来る事何やろ?』

 

って、焦っていましたが、

その内、

 

あまりに皆さんが温かく、優しく

見守って、面白がって、応援して

くれる事により、

 

『やりたい事、ニヤニヤしながら

 やっているだけで

 褒められる場』

 

という場所に変わって行きました。

 

 

image

 

 

日報を送り合っていまして、

(私は週報ペースでしたがw)

 

凄い活動的な人の裏側はやっぱり

凄いなと思う所もありましたし、

(日々やっている質量が凄い)

 

それなのに、

ポンコツな日の日報は、

本当にポンコツだったり。

 

流石にブログに書けない様な事まで

ポロっと書けちゃう懐の深さがある。

 

書いた所で変に誰も過剰に反応しない

のがまた良い(笑)

 

悲しい事、嫌な事があった時、

慰めて欲しいとかじゃなくて、

 

 

『皆、それぞれ色々ありながら

 前に進んだり休んだりしている』

 

 

それを体感出来る場だなって

感じたから出来る事。

 

 

うにさんは、

人の良い所も悪い所も全てまるっと

 

それがあなただよね

『そこが弱点でもあり、

 個性や魅力でもあるよね』

 

フラットにジャッジせずに

見守ってくれる。

 

それが本当に凄い!

(全く押しつけがましくないのに、

 見守ってくれる事でつい、

 やっちゃう)

 

 

 

うにさん自身も大変な日もあるけど、

それを少しずつ良い方向に

持って行ける順応力の高さ。

(メタ認知が上手!)

 

一気にじゃなく、一つ一つを大切に

育てて行く、安定感と安心感。

 

 

image

 

 

うにさん以外の方も、

働き方を勇気出して大胆に変えたり、

(働き方を変えるって、

 皆嫌々続ける人が多い中、

 エネルギーが凄い)

 

セッションを50本目指す等、

大量に行動を倒れるまでやるのに、

一つ一つに情熱愛情を込めて

取り組む真摯な姿だったり、

 

(私ならそんなにやったら、雑になりそう)

 

アイディアが浮かんでから形にするまでの

スピード感の凄い方だったり

(私はまだ、無駄なこだわりが多くて、

 一つの企画が一々重い。

 内容は良いんだけど、負荷が重い)

 

投資で得た収入を貯金じゃなくて、

楽しい事に使おう✨

今は仕事が忙しいから、発信は少し

ペースダウンして、

今年は働き方、学び、認知度等

焦らずに一つ一つやろうと考えを

切り替えられる方。

 

(私はどれもズルズルやっちゃう)

 

自分の家族に様々な事が起きて、

そんな中も逃げずに自分の弱さや

思い込みと向き合い、

自分のペースで出来る事をやって、

楽しもうとする力を持った方、

 

次々と企画を打ち出しながらも、

自分の元に来てくれた人を

念入りにブログで知ろうとしたり、

手厚くサポートしたり、

これでもかとサポートしてくれる

エネルギーが半端ない方だったり。

人にこれやってみたらどうでしょう?

力強く提案して背中押してくれたり。

 

(私はそこまで面倒見よく出来ない)

 

 

お一人お一人、この場を通して、

素敵な裏側をたくさん見せてくれました。

 

 

image

 

 

皆さん、それぞれ既にメチャクチャ

頑張っていて、

行動量も半端ないんですよ。

 

だけど、

誰もカリカリしていないし、

本当に優しい。

 

 

中でも、うにさんも含めて、

企画や参加者を

本当~に大切にしている

想いが感動しました。

 

私は、その企画が終わったら、

もうそれで終わりという感覚が

あったのですが、

 

ここに参加する方たちは、

そうじゃなくて、

 

企画って、

お金の為にやっているイメージが

どこか抜けなかったんですが、

 

本当に企画や参加者を大切に

育てているんだなと感じました。

 

急にたくさん人を集めるでもなく、

急に高額な何かを出すのでもなく、

 

一歩ずつ一歩ずつ、

自分の出せるものを

全力で出してパワーアップしていく。

 

っていう感じ。

 

パワーアップと言うのは、

自分の出来る事、

器を広げていく事、

 

とかそういう感じ。

 

 

実験的に数人でやってみるとか、

そこの人達に対して本気で

向き合うとか、

 

金額的にもエネルギー的にも

『え、その金額でそこまで

 情熱込めてやる!?』

っていう真摯さ。

 

その皆さんの情熱や真摯さを

体感させてもらったのが本当に

ありがたかったです。

 

『企画ってこんなに大切に

 作られているんだな』

 

とただ参加していただけの時と

裏側の情熱を見せてもらえた後では、

 

受ける時の安心感、喜びが

全然違いますね。

 

 

だから、このコミュニティの

参加者の皆さんは、

 

どこに行っても、

何をしても、

皆から愛されるんだろうなあと

思いました。

 

だって、ご本人が先に

メチャクチャ愛していますから。

 

企画ってただの形であって、

その人が出すものが滲み出るものから、

 

受け取れるものが説得力があるんだな

と思いました。

 

『この人の情熱に触れたい』

って人が集まって来るんだろうなと。

 

半年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

何とこんな素敵な証書まで頂きました✨

(かわゆい💕)

 

 

 

最初に恐れ多いと思っていた皆さんと

仲良くさせて頂いたのも嬉しいし、

素敵の秘訣のエッセンスをたくさん

浴びさせて頂きました。

 

ドキドキしながら、入った私でしたが、

終わった今となっては、

 

『入った自分、センス良すぎ

 じゃない!?』

と自信が付きました(笑)

 

 

私もめっちゃ褒めて頂き、

 

『どうやら、愛すべき変態オタク

 で良いらしい』

 

と分かりました(笑)

 

どうやら私はメチャクチャ洞察力が

あって、

物事の視点が変わっていて、

それを人に伝える事で見る人に

新鮮で分かり易く伝えられるらしい。

 

そして、自分の弱点をさらけ出す

のが出来ていて、

それで人の心を開く様な所がある

らしいのです笑

 

 

 

あ、そんな、

自分のペースで夢をどんどん実現し、

参加者をとても温かく見守り、

モヤモヤを解消するのが上手な

 

ワーママ、うにさんが、

 

あなたの魅力を見つけて、

磨いて、輝かそうという

次のコミュニティの体験会を

されます。

 

いやあ、ゆるいのに楽しく、

つい前に進めちゃう、

自分の魅力まで自覚出来ちゃう、

うにさんの新たな温かい場がまた

爆誕ですね✨

 

興味がある方は、是非、

勘を信じて、飛び込んでみて

下さい^^