いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

さあクマルシェレポが続きますよ指差し

クマルシェとは、所属するオンライン

コミュニティ、イージークマ2内で小さな企画を

売買するイベントです^^

 

 

image

 comakiさんのかわゆい絵

 

 

ふう、やっと自分の企画レポに

辿り着きました(笑)

2月も企画参加するので、

クマルシェレポは、もう少しだけ

続きます指差し

 

 

 

 

 

私が今回出店した企画は、コチラ。

『◯TSの沼へようこそ

〜大人気おばけ提供者の秘密にせまる〜

 

何故伏字なのかは、購入者にはお伝え

しています〜。

 

こちらは、

①約20分のあまね分析による

 人気の考察を解説した動画

②めっちゃ素敵なスピーチのPDF

③おススメ動画5選

➕ワーク

(早期購入者にはフィードバック付き)

をご提供。

 

 

まずさ、買ったからって別に

何の役にも立たないよねっていう泣き笑い

 

基本的には、興味ない人には、

◯TS、何ソレ美味しいの?

状態だと思うのですよ。

 

だけど、何故このテーマを選んだか

と言うと、私のもう一つの推し、

オーガニックや環境問題は、

内容が固いんですよねえ悲しい

 

マジメか!

な内容になりがちで、見聞きする人も

ちょっと疲れると思うんです。

 

私自身、マジメは仕事で使い果たすから、

仕事以外ではとにかく楽しく

学びたい祭花火

 

学ぶとは言っても、私が学ぶ理由は、

 

自分の視野(世界)を広げて、

『自分には出来ない、ムリ』

みたいな枠を少しでも広げて、

生きづらさからどんどん自由になる

 

つまり、イージーにワクワクしながら

笑っている時が多い人生を送りたい

からなんです。

 

アイドルというのは、

POPの極みなので、

見る人もそこまで疲れずに

負荷が低く学べるのでは?

と思ったんですよね✨

 

とは言え、私が作る企画なので、

まあまあ真面目な内容になっています。

 

 

 

 

私が言いたいのは、

どんなに成功して世界的大スターでも、

その裏側は本当に光と闇がある事。

 

私達は日々、

良い学校に入れば、

良い会社に入れば、

美人だったら、

モテたら、

お金持ちだったら、

人気者だったら、

社会的地位があれば、

 

良しとしてそれに何となく

向かわされているけど、

 

じゃあ一見全てを持っている様に見える

◯TSはどうなんだろう?

 

人気と引き換えに何を失ったり、

リソースを割いたんだろう?

 

と知って行くと、

提供者として一流な理由

に辿りつきます。

 

有名になるまで、

有名になる真っ只中、

有名になった後、

有名になった後の先、

 

これを知ることにより、

(楽曲でもその様がめっちゃ表現されています)

 

普通の人の30年くらいを

(ていうか一生辿りつかないw)

たった10年で駆け抜けた彼らの

強靭なメンタルに幸せのヒントが

詰まっている事に気づきます。

 

今、Disney➕で

10年のドキュメンタリーが

見れるんですが、その中で

苦楽を共にした社長パンPDから、

 

「正直、思ってたよりも遥か超える

 成功をしてくれた。

 ありがとう。

 ここからはお願いがある。

 皆には、幸せな成功者になって欲しい。

 意外と成功した後に不幸になる人は

 多い。

 だから、手にした影響力やパワーに

 振り回されて、傲慢や怠惰になって

 苦しまない様に」

 

と言われているシーンがあって、

(ざっくりな記憶なのでちょっと違うかもですが)

 

富や名声、実力を手にしただけでは、

意外とその幸せは長続きしない事に

驚かされる。

(結局幸せはそこにないっていう)

 

バーンアウトというか、

どこに向かって行けば良いのか

見失ってしまうというか。

無気力になるというか。

 

 

image

 

 

彼らはまだ26〜31歳。

まだまだ人生はこれからの方が

長い訳で。

 

人は何をやっている時が1番幸せ

なのか?

どんな生き方をする人が普通とは

違う爆発的人気を得るのか?

 

そういう考察を語ってみました。

 

やっぱり、人の人生でリアルで

起きている事が1番面白いから。

ガチだから。

作りものじゃないから。

 

だから◯TSが何故そんなに努力

し続けられるのか?

 

そのエッセンスを自分の人生を

幸せにするヒントとして活用して

もらえたらと思って制作しました。

 

(実際、RMはよく、

 「僕らを利用(活用)して少しでも

  幸せになって下さい」

 とファンに言います)

 

初期の◯TSは、

RMと言うラップの天才を

世に出す為に作られたグループで、

 

今では想像つかないくらい、

ゴリゴリ硬派なグループだったんです

よね。

 

 

デビュー時のBTS、RMのビュジュアルがゴリゴリ(笑)

 

 

RMは、アイドルに路線変更した時、

『あ、アイドルかあ‥』

とかなり葛藤があったし、

(既にHIPHOP界隈で名が知られてたから、

 あいつは魂売ったみたいに叩かれた)

 

SUGAは、

プロデューサー志望だったから、

『え、ダンス?え、ダンス?』

って思ったらしいし、

 

だけど、自分達のやっている事が

カッコいいと思っていても、

売れなければ、会社は潰れる訳で。

 

自分達のやりたい事をやり続ける

為には、

もっと一般の人にも受け入れられる

分かり易いものに翻訳する必要もある

という経験を何度もしているんですよね。

 

その辺も提供者として、

 

『ちゃんと売り上げも追及する』

『マニアックにこだわり過ぎて、

 お客さんを置いてけぼりにしない』

 

というエンタメを大事にする

心意気を感じます。

 

まあ、そんな感じでどこを切り取っても、

学びが多くて。

〇TSから学ぶ人生の教訓みたいな

感じで、

楽しく学べる企画をしてみました。

 

企画そのものも制作しながら

学びが多かったけれど、

それ以上に皆さんからもらう

メッセージだったり、

フィードバックだったり、

ワークだったりが凄く嬉しかった

です。

 

自分が作ったものが

誰かに喜んでもらえる✨

これが企画をする人達の一番の

喜びなのかもしれません。

 

購入して下さった方がブログレポも

書いてくれています。

嬉しい~✨

 

ワークを頂いた方とのやり取りが

特に面白くて、

 

推し活を通して、その人の大切に

しているものが見えて、

その人の魅力自体が浮き彫りになって、

面白かったです~。

 

 

 

ちゃばしさんの感想が的を得過ぎていてビビるw

成功者とは、孤独なんだなとも思いますよね。

(同じ立ち位置で話せる人が少ない)

 

 

推し活をしていた頃の話が面白過ぎるてこさんw

ここまで熱を捧げる推し活も得難い経験です✨

 

 

〇TSの企画は、

皆さんの反応を踏まえてクマルシェ外で

3月下旬にも別途する予定です。

 

その際には、希望者には、

今回のコンテンツも同価格で販売します。

(〇TSの概要がめちゃサクッと分かります)

 

引き続き制作を頑張りまする~指差し

 

 

つづく

 

 

 

ハタラクマさんのメルマガ購読を

興味ある方は登録してみて下さい⬇️

聞いたり読むだけで、心が軽くなりますよニコニコ