アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



絶賛開催中の

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェなんですが







カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 





つづいてのお買い物は…




こちら!!






豆崎あまねさんの


B◯Sの沼へようこそ 

~大人気おばけ提供者の秘密にせまる~




ですニコニコ






あまねさんのブログはこちら! 








あまねさんは、

前回のイージークマでもご一緒だったのですが



イージークマ内でも有名なB◯S好き…

(こうやって見ると「ボス」って読めるねw)





そんなあまねさんが、


B◯Sがどうしてそこまで人気なのか、


その秘密を分析して語ってくれるという動画…




そしてさらに、

あまねさんセレクトのおすすめ動画も

ついているという、



豪華な推し活セットでして…キョロキョロ







これまでの人生、



ドリカムやら星野源やら

キタニやら札幌の占い師yasuさんやら、




数々の推しを


推しに推してきたちゃばしとしましては、




こんな豪華な推し活セットを

買わないわけにはいかないでしょうグラサン




ということで、お買い上げいたしましたキメてる札束乙女のトキメキ






しかし。






恥ずかしながら、



ちゃばしはこの、B◯Sのことを

あまりよく知らず…ショボーン




いや、存在そのものは知ってるんだけど


曲の触りだけ聞いたことがあって、




「は〜、なんかそういえば、

なんか人気だよねよだれ



「そういえば、

『早く起きた朝は…』で、

磯野貴理子が『B◯S!B◯S!デレデレ』って

騒いでたなあよだれ




くらいの知識しかなく…




そんな私に


あまねさんのコンテンツを買って

果たして追いつけるのかしらショボーン



と、一瞬ためらいましたが




いやむしろ、


そういう方のための推し活セットですから。





そこはあまねさんが、


初歩的なとこから解説してくださっているのですが





そうやな〜…





一番、衝撃だったのは



結構、セオリー外のことだらけだった



というとこでして…





まあ、基本的に芸能界とかって



「こういう事務所で

こういう手順を踏むべき」とか



「こういうルートじゃないとスターになれない」

とか



色んなしがらみやセオリーがあると思うんだけど、



B◯Sの場合はそのセオリーを

踏みたくても踏めないことも多かったりで…




結局、自分達で工夫して

地道にコツコツと

お客さんを増やしていった感じだったんですが





う〜ん、



結構さ、




こういうセオリーとかマニュアルから

ちょっとでも外れると




「あー、もう終わったチーン」みたいに

捉えちゃうこともあるんだけどさ。




あとは、

自分はセオリーから外れても大丈夫、

って思えてても


周りの方が


「このやり方じゃないと

やっちゃいけないんだよ!ムキー


とか、目くじらを立ててきちゃうパターンも

あるんだけどさ。





でもセオリーって


守らなきゃいけないルールとか、


法律とかそういうのじゃないからね。





あくまで、



その方法で成功した人が多いから、



だからそのやり方に倣った方がいいよね




というものに過ぎなくて。





再現性が高いから、


その道を通れば安全だから、


幸せそうに見えるから、



だからそれが正解なんだ!


って思い込んでいるだけのパターンもあったりで。





でも、実際のところは


そのセオリーから外れても他に良い方法があったり、



逆にセオリーから外れた方が

実はお客さんの心を掴めていたり



いやむしろ

その縛られていたセオリーの方が

もう時代遅れだったりして




他人からどう思われるかを気にして

他人の型に嵌まろうとしすぎるよりも、



「自分がどうしたいか」の直感の方が


案外、当たってるかもしれないぜグラサン




っていうのを、


めっちゃ収穫した推し活セットでした看板持ち





そんなわけで



あまねさんには、私の推しについても

メールでムダに熱く語ってしまったのですが汗




明日は、


そのちゃばしの推しについて語りま〜す!(予告)







猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!