いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。


今日は、かなり手痛い失敗を

して、

あ〜っ

となっていました昇天


自分の甘さが招いた事とは言え、

損をするのは辛い。


こういう時は、想定出来る最悪の

事態を覚悟する。


そうすると、最悪よりは半分の被害

で済んだので、

悪い事には変わらないけど、

ホッとしましたダッシュ


3歩進んで2歩下がる知らんぷり


そんな訳で少しエネルギーダウン

気味…。



最近のオガ活を徒然と

書きます。


お気に入りオーガニックコーヒー。



100均で買ったプラじゃない

容器に砂糖とコーヒーを詰め詰め。


会社に持参して飲む楽しみラブラブ

これがコスパ良く美味しい。




砂糖はこちら。

ほんのり優しく美味しい。

自然に近い製法で、砂糖本来の

ミネラルやコクを残すそう。




そして家では、シナモンシュガーを

入れる。

するとあら不思議。

ちょっと上質、ちょっとオシャレ✨

(写真がイマイチですが)



最初シナモンシュガーを

砂糖代わりに使って(笑)

美味しくない真顔

と思ってたら、

これはトッピング用で、

風味づけ用なんですね〜。

(間違えるのは私だけ❓)


トッピング用にしてからは、

かなり良い感じニコニコ



リピ買いばかりの

シンシアガーデン



ママバター 化粧水&乳液

(大容量版)


時短だし、しっとりだし、

ほんのり良い香りだし、

色々試したけど、

コレに落ち着きました。



大容量版の映像がなかった💦

私はシンシアガーデンの

公式で買ってるので限定ぽいです。

大容量は、

400ml 2970円です。

コスパ良し👌



クレンジングオイル。

やっぱりこれが一番ラブ

肌に優しいのにしっかり

落ちるラブラブ



ルームフレグランスも
やっぱりコレラブ
爽やかで子供も大好き。

ほんのり柑橘❓花❓の
良い香り〜。
老若男女ウケしそう。

夜寝る前に寝室にシュッシュ
すると、贅沢な気持ち飛び出すハート
吉川ひなのちゃんプロデュース



そして、オーガニックコットン

のナプキン。



BEAとHOGARAの吸水ショーツを

使ってるけど、

多い日は漏れや匂いが若干不安な為、

無理せず2日程、夜使用する事に。


ゴミを出したくない。

身体を冷やしたくない。


そういう気持ちもあるけど、

完璧は目指さないニコニコ



ナトラケアは海外のもので、

ヨレ易く、こちらのが日本産で

しっかりとした作りに感じる。


吸水ショーツの話はコチラ⬇️




このめんつゆは良かった飛び出すハート

優しいけどちゃんと美味しい。



原材料も良い感じニコニコ




竹歯ブラシリピ買い指差し



環境に良き歯ブラシは、

これが一番コスパ良し👌



子供用(5歳児)



私は公式で買ってます。

世界中で1年に捨てられる

歯ブラシは36億本だそう泣き笑い

(プラゴミ)


少しでも自然に近いものを

と思うが、

下に水が溜まり易いのが悩み。



珪藻土の台を使用してもこんなガーン

最近は、使用後タオルで歯ブラシ

拭いてから直して、少し改善。


死ぬ訳じゃなし、もうあまり

気にしない様にしました。

(こういう時、O型は良い)


今週、びっくりしたのは、

インドが使い捨て

プラスチックを

禁止したニュースひらめき


インド凄いキラキラ

本気だ、カッコ良い目がハート


2022年7月1日から禁止。


違反者には最大5年間、刑務所に

収容されるか、約17万円の罰金が

科される可能性があるハッ


14億人以上、世界第2位の

人口インド。


急速な経済成長に伴い、

プラスチック製品の需要も増加。

年間プラスチック使用料は

1,400万t


排水溝や河川、街中には

プラごみがあふれ、

排水溝が詰まる、動物が誤飲すると

いった問題が生じ、公害問題に

発展している。



日本はいつ本気に

なるんやろうか泣き笑い


以上、久々オガ活記事でしたニコニコ