こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。


オーガニックとは、無農薬•無添加な

商品だけでなく、

環境や動物、もちろん人間にも

優しい取組み全てを指しています。

(レムケなつこさんより学んだ事)


寒い日が続きますが、皆さん

お元気ですか❓


私は、霜焼けが足に出来て痒くて

悶えながら日中過ごしています。


色々他の事を書いていたら、

オーガニックお買い物レポが

微妙に溜まったので汗うさぎ

ちょっと前のものも記録して

行きますニコニコ



月に一回行く八百屋さん。

車で片道40分くらいでちょっと遠い。

遠いとやはり面倒に感じる事もある為、

ウキウキしながら通うには、月一回が

今の所ベスト歩く花


楽しみながら続ける。

自分の心地良いペース探るの大事飛び出すハート



お野菜も素敵だけど、お味噌700円程、

コロッケ200円程、クッキー等と、

手作りのものも手頃に買えるから、

毎回ワクワクしますニコニコ



オーサワの玄米ラーメンごま味噌味

241円

創健社のボロネーゼソース

384円

これ両方超美味しかったですラブ


ラーメンは、ごま油味が1番

美味しいかもよだれ

普通のラーメンは味噌味が好き

だったんだけど。



ダーデンのアガベチョコ

468円

アガベシロップを使用している為、

甘さ控えめ。


みたけのホットケーキミックス

グルテンフリー 300円



原材料はこんな感じ。



おやつに買ったバナナチップス花



添加物が入ってなくて良い感じ。

400円くらい。



久々にロフトにパトロールに行ったら、

ビックリあんぐりびっくりマーク


何と、こんなにオーガニックコスメの

取り扱いがあるとはよだれ


私の好きな

MAMABUTTER、チャントアチャーム、

ドクターブロナー、松山油脂の他に、

WELEDA等など…。


ただ、商品が少し古そうな気も汗うさぎ


田舎だから、都会のロフトに比べ、

オーガニック人気がイマイチなの

かもしれません💦


でも手に取って見れるのは、

やっぱり嬉しい目がハート


実は、お気に入りのオーガニック

ショップが、閉店になりぐすん

代わりにロフトで買えたら良いなあ。


閉店は残念だけど、このお店の

おかげで、ドクターブロナーや、

チャントアチャームを始め、

たくさんのオーガニック商品と

出会う事が出来たので、

本当にありがたかったですほんわか


最初、オーガニック商品が

ちんぷんかんぷんで(笑)

お店で食いいる様に見比べたの、

本当に楽しかった飛び出すハート


またいつかこういう店が開くと

良いなあ✨



そして、BEAの吸水ショーツ花

120ml 7,590円

150ml 8,690円


❤️身体を温める

❤️ゴミを出さない

❤️身体に優しい

❤️1日変えなくて良いから楽

❤️2年くらいで元が取れる


を考慮して、購入。



裏側はこんな感じ。



吸水部分はこんな感じ。



私はMサイズを購入。


良かった点❤️

本当に24時間使用して漏れない✨


お風呂で2〜3回洗って洗濯機で

ネットで洗う為手入れが簡単✨


量が少ない日はHOGARAも併用。

始まる少ない時期以外は、

ナプキンを使用しなかったニコニコ


ベタベタしたり、痒くなったりしないにっこり


気になる点❤️

思ったよりきつかった…下腹が💦

正月太りのせいもあるけど。


生理中は匂いに敏感になるから、

若干気になった知らんぷり


初めての使用にしては、

漏れずに使えて、

乾かなくて足りなくなるとかもなく、

まずまずのスタートでしたニコニコ


ではでは、今週もお疲れ様でした{emoji:603_char4.png.看板持ち}