いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。


最近は、まんまとBTS沼に

ハマってます。

YouTubeばかり見て寝不足泣き笑い


ダメな大人まっしぐらです指差し

(いや仕事は相変わらず多忙

 ですよ知らんぷり


私の推しは、

ダンス激ウマ美声ジミン氏と

頼れるイケメン発言連発のラップ激ウマRM氏



オタク気質の私は、大学時代、

風呂にも入らず一日中ゲーム

してた過去があり、

オシがある人生は幸せだけど、

バランス取らないと、

タダの廃人になります昇天


こんなにハマれるものに出会えて

幸せ〜飛び出すハート

社会人としてヤバ〜イ魂が抜ける

のせめぎ合いです。

(とか言いつつ、本当は、

 ただ楽しい爆笑


社会人になって、19年。

廃人を地で行くと、怒られ

まくってたので、どんどんまじめな

振りをしていく様に。


店長やったり、

先輩社員やったり、

1円単位の経理やったり、

妻やったり、

母やったり、

マジメが大分板に付いたけど、

やっぱり素はタダのオタクやな

と思う今日この頃。


ダメ人間かもしれんけど、

楽だし性格もピリピリせんで

良いなあほんわか


色んな講座とかも好奇心旺盛

だから受けるけど、

すぐ忘れる(笑)

2割モノに出来るかくらい。


(別にいい加減なつもりで

 取り組んではない)


だから、忘れない様に記録する

んだけど。



主催者の人に怒られた事も

あるんだけど(泣)

でも成果出さないとダッシュ

と思うと疲れると言うか、

楽しめない。


やる気って何だろうなあ?

マジメって何だろうなあ?


成果がすぐに出なくても、

面白そうと思って参加する

能天気さんがいても良いと

思うんだけど。


誰かに評価される為に学ぶ訳

じゃない。


お金払って成果出なくても、

違う世界を知れただけで

幸せだし、

主催者さんに

成果出ないじゃないちょっと不満

なんて、

口が裂けても言えないし泣き笑い


鼻息荒く、

成果❗️

こんな事学びました❗️

とばかり言う勉強が時々

疲れるな〜と何となく

思うのでした。


しかし、BTSはマジでヤバイおーっ!

マンガで例えるなら、

ドラゴンボールと

スラムダンクと

幽遊白書が

一度に目の前に現れて、

どれも超ド級に面白いのに、

大量にコンテンツがあって、

贅沢過ぎて思考回路が

ショートでパンクです驚き


あわわ、これも面白過ぎる。

あわわ、いっぱいあるポーン


幸せだけど、迷子💦

みたいな泣き笑い


ぼちぼち良さを書けたら良いな。


取り敢えず、今最新の

アンソロジーアルバムを

聞いてるけど、

クオリティが高すぎて、

最高過ぎてあわわって感じポーン



7人中4人がメロディーライン。

3人がラップライン。


メロディーラインが全員

特長の違う、上手すぎる

美声キラキラ

特にジョングクさんの

ハイトーンボイスが

ヤバうま花火花火花火

(最初洋楽かと思った)


世界で一番美しい顔に選ばれた事も

あるジョングク氏


2:57辺りのソロが美声過ぎる


ラップラインも3人共、

声質が違ってどれもカッコ良い❗️

中でも私はJ-ホープさんの

ハッピーな明るいラップが好き誕生日帽子



2:11辺りのラップが明るくて好き飛び出すハート

33秒辺りのジミンさんも美声

このMVめちゃハッピーな感じルンルン


しかも3人共、ラップを自作

するし、1人は曲もめちゃ

オシャンなカッコ良いの作る。

(SUGA氏)


皆歌詞も書けるし。

(エモい歌詞で感動する)


曲も初期はハード、

中期は美しく、

直近はポップ。

どの時代もラップとの

バランスが良いし。


とにかく曲もオシャレで

カッコ良い曲ばかり。


声激ウマ(7人全員)

歌詞エモい

曲カッコ良くてオシャレで

面白い曲展開

ラップカッコ良い


最強過ぎる。


このアルバム3枚組なんだが、

1枚目だけでも19曲入ってて、

いや、安過ぎて、

意味分からないポーン



ただ、一つだけ欠点あげるなら、

輸入盤をうっかり買いがちな為、

歌詞とタイトルが全部韓国語で、

全然分からない事くらいかな。


この人達、

ダンスもアメリカ人ばりに

全員キレキレに激ウマだしキラキラ

モデルみたいにスタイル良いし、

常にステージに全力高い

クオリティなのに自分達は

上手くないとか謙虚だし、

何かもう世界中で人気ある

って、そういう事か〜泣くうさぎ

と今更感動して行く日々ですよだれ


このCDで一押しは、新曲

『yet to come』


美しくて、エモくて、

歌詞が泣ける。


この曲は9年間走り抜けた活動

(第一章と位置付けている)

を振り返る構成になっていて、

映像の随所に過去のMVの

オマージュが出て来るのです。


2:24辺りのJホープのラップが好き


前例のない数々の記録を出した

彼らの気持ちを書いた歌詞も

カッコイイグー


皆いつからか言うんだ

僕たちが最高だと

どれも良く分からない呼称

今はただ重いだけ

歌がただ好きだったと

ただ走るだけだと

初心に帰って進み続けると

約束するよ


世界のトップクラスにたった

4年で上り詰めた後の今も

こう書くのがカッコ良いグー


確かにこれまでの道のりは最高だった

でも僕の最高の瞬間はこれから訪れる

本気でそう思っている

あの日に向かって息が切れるほど

僕も君も最高の瞬間はまだこれからだ


と、BTSに興味ない人にも知って

もらえたらなあとツラツラ

書きました。


長年名前は知ってても、

アイドルだからと食わす嫌いで、

こんなに才能に溢れた集団とは

知らなくてハッ


(しばらくBTS熱が下がらない

 かも。オーガニック関係なく

 すんません泣き笑い


とは言え、感動しつつも、

まあ自分の人生も

お忘れなくしないとですチュー


BTSの過去記事


最後に前回副業の記事で紹介した本。

まさかの作者ご本人から良いねを

頂き、感激目がハート

(土谷愛さんです)

(あまり分かり易く書いてないのに)