いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。

 

今回は、私が副業を始めようと

思い立ってからの試行錯誤を

記録していきます。



まず、こちらの本を読んで、


星一つの仕事に依存しない。


星大きな目標じゃなく、

 誰かのちょっと困ったを解決する

 月3万ビジネスを組み合わせる。


星軽くチャレンジしてみる。


星誰かの役に立ってみる


これらの考えに非常に感動し、

特に青文字の所)

私もこんな軽やかに挑戦したいキラキラ

と思ったのです。


しかしそう思った3月にいきなり、

仕組みを作って自動化

実働時間ほぼなしで月収◯百万!

という教材を購入するも、

⬇️

レベルが高過ぎて、

やる事が多過ぎて挫折もやもや

(教材自体は、素晴らしい内容)


4月に仕事が多忙過ぎて、

やる気停滞。


そんな中、

たまたま書店で見かけたこの本を

購入。



この本で紹介されてる内容の内、

どうやら私にはココナラが

1番やり易そうだぞと思ったのです。


で、自分の今まで1番困って、

1番誰かに教えて助けてもらい

たかった事が役に立つ事かな

ピックアップした中から

選び出し、離婚に悩む人への

ブログを書きました。



自分の離婚前後の自己肯定感

最悪時から立ち直った経験を

有料ブログで書きました。



(有料ブログ)


が、仕事が多忙だったり、

本当にこんなものが人の

役に立つのかとか雑念が出て、

4月中旬から始めた有料ブログが

完成したのは5月中旬。


完成後もココナラという未知の

プラットフォームを手続きする

憂鬱さにうだうだ‥‥。


そんな自分に嫌気が差して、

ココナラで実際サービスを

購入して経験してみる事に。


水ト ヒロさん

カウンセリングサービスを

メインでされている方で、

ココナラ初心者へのフォローも

されています。


最初に頼んだ方がこの方で

良かったです✨

本当にきめ細やかなフォローで、

1週間でサービス出品、

有料ブログ出品が出来ました。

特にサービスの丁寧さが感動的

でした❗️


やっぱり人気の人って、

フォローや気遣いが丁寧ニコニコ


正直このサービスが需要あるのか、

さっぱり分かりませんが(苦笑)

完成出来た自分

まず嬉しくてたまりませんニコニコ


副業やろうと思ってから、

出品するまで実に3ヶ月

かかりました笑ううさぎ


そして、私という人間性を知って

もらえたらと、

悩み易い私のライフハック的な

無料ブログを随時書いてます。


これも最初は何となく書き始めた

のですが、上記の方向性が定まり

つつあります。


結構、ぶっちゃけて書いてるのが

楽しく、最近ノッて来たかも。

書くと何故か頭がスッキリ整理

されるんですよね。


ココナラ無料ブログ


私は過去2回副業に挫折した事が

あり、(各10ヶ月くらい)


今度はもう前の様に

毎日3時間❗️

睡眠時間削って❗️

みたいなのは止めて、

楽しみながらゆったり挑戦

出来ればなあという感じです。


何で失敗ばっかりしてるのに、

副業に挑戦しようとするのかなあ❓

って考えた所、

お金の為もあるけど

(まだボランティアの境地にはない)

やっぱり何かに挑戦する人や自分が

好きなんだなという感じ。


会社、家族、少数の友人だけでも

幸せなんだけど、

刺激が少なく、視野も狭くなりがち。

彩りが欲しいというか、何かに

頑張る面白い人に触れたいんだと

思う。


そういう意味でも、

もし悩み相談を受けてくれる方が

いるとしたら、その方も

自分の人生を少しでも動かしたい

カッコ良い方だと思うので、

関われたら嬉しいです。


丁度有料ブログを書いてた頃、

ハタラクマさん


のメルマガで紹介されていた、

ある方の投資の講座を(高額)

受ける事を決めました。

(投資の事も書ける範囲で、

 その内書きたいなあ。

 私の投資の成功と失敗は、

 ドン引きレベル泣き笑い


それを機に

ハタラクマさんや相羽みうさん


のスタエフを通勤時に聞く様に。

(ネットラジオみたいなもの)


有料ブログが中々書き進まなかった

時、本当にモチベーション維持に

助けられました。


別に副業関係なく、

世間の昭和な価値観にうんざり

している人には元気付けられ話が

多く、頑張ろうかなあ〜と

思えて来ます指差し

(しかも太っ腹にも無料❗️)


ハタラクマさんスタエフ


相羽みうさんスタエフ


派手な事をせず、

コツコツ積み上げて、

お客さんを大事にする所が

聞いていて安心するダッシュ

(努力とか根性とかパーティー

 とかもうイヤ泣き笑い


自分の周りにいない人の価値観を

過去も遡って毎日聞けるので、

スタエフで色んな方の音声聞くの

彩り増えますよ〜ルンルン


10分前後の話が多い為、

サラッと聞けるし、

私はいつも1.2倍速で聞くので、

実質6分くらいで1つの話が

聞けちゃう。


通勤中にお気に入りの配信者を

探して聞いてみては口笛

楽しいですよルンルン 


以上、失敗に懲りないあまねの

小さな挑戦のなか、感じた事でした。