いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。

 
最近、オーガニック要素が薄い
ブログで、
オーガニック好きを名乗って
良いのか迷います泣き笑い
 
正直、自分でのオーガニックの
取り入れ方やお気に入りの商品、
お店がある程度定まり、
変化があまりなくなってしまい、
書ける事がないと言いますか知らんぷり
 
私の生活に心地よいペースで
溶け込み、当たり前のものと
なっちゃいました。
 
これは私の目指したオーガニック
活動としては、最高の形なんですが笑
 
最近変化のある事へフォーカスが
当たるのは、
当たり前だからなあ知らんぷり
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今週の衝撃は、
1ヶ月前に久々ハマったアーティスト、
BTSの活動休止です指差し
 

カバー写真がこれなのにBTSについて、

暑く語った記事(笑)

 

ファンクラブに入ったばかりだし、

海外のグループだから、

何とな〜くの情報収集ですが、

彼らの勇気ある行動に感動して

しまいましたお願い

 

海外のトップアーティストと

言えども、

自分達の労働環境にはずっと

葛藤を抱えていた様で。

 

表に出て来る輝かしいニュースの

裏で、

『一体いつ休んでいるんだろ❓』

『多忙な中、コンディションを

 整えるのが凄すぎる』

と思っていました驚き


画像はお借りしました。


休止を決めた理由にはやはり、

忙し過ぎるからの様で。

 

機械的に大量の仕事を捌いていると、

『自分が何をしたいのか』

『自分が何を表現したいのか』

分からなくなった。

 

『アウトプットばかりして、

 新しい価値観や知識や自由な

 発想を取り入れる時間がないから、

 じっくり成長する機会損失をしている』

 

『賞を取る為に自分達のやりたい事を

 セーブして、2年間人の言う事を

 主に聞いて来たけど、

 自分がなくなってしまった』

 

『大体、30近い男7人が同じ宿舎に

 寝泊まりし続ける生活には無理がある』

 

『アーティストとして、それぞれが

 自由に表現力を磨かないと、

 (人間らしい生活や経験を

 しないと)

 その努力がなければ、グループに

 成長がない』

 

『売れれば良い、受ければ良いだけは、

 今はもう思えない』

 

とアイドルが過密スケジュールで、

酷使され、消費されるんじゃなく、

しっかり成長出来る様に

労働環境を変えたいという想いも

あるとの事でした。


たくさん悩んで葛藤して、

正直にそれを話す姿がとても

誠実でしたキラキラ

 

2020年始め頃から、自分達のやりたい事から

外れていたとの事。

言われてみれば、確かにポップ過ぎる。

好きだけど。

 

 日本で言えば、嵐が活動休止した時も

似た様な事を思ったけど、

人気がある程、

色んな人の生活や仕事に

凄まじい影響があるから、

『休みたい』

『重圧から解放されて、自分の好きな

 事をしたい』

と言う当たり前の事すら中々言えない

んだなあ昇天

 

人間として当たり前なのにね。

 

私達が365日ほぼ休みなく、

9年間分刻みで1日中こなしてたら、

労働基準法の違反なのにねネガティブ

 

この人気絶頂の中、

勇気を出してグループでの活動を

休む事を決めてくれて、

ファンとしては、

カッコ良いなあ

恐かっただろうなあ

解散しないでくれてありがとうキラキラ

 

続けていく為に、

(続けなくても充分素晴らしい

 コンテンツをもうもらってる

 けど)

一生懸命考えてくれたんだろうなあ

ファンを大事にしてるなあ

と感謝と尊敬でしたうさぎのぬいぐるみ


この曲で出し切った感があるそう。

確かにこれを超える作品は、もう難しそう。

 

個人的には、ソロ活動ならば、

もしライブしてくれたら、

チケット取りやすいのではよだれ

という妄想も広がります(笑)

 

それにあんまり個々メンバーの事を

把握出来ていないので、

ソロを機に丁寧に知れたらと思います。

 

いずれにせよ、

グループや事務所の全面バックアップ

じゃなく、自分で考えて活動して行く

手探り状態の彼らを楽しみに

待ちたいと思いますルンルン

 

推しはいつまでも自分の思う状態で

居てくれる訳じゃないですね〜知らんぷり

 

その瞬間瞬間が貴重なんだな。

 

ファンとしては、感想をフィードバック

したり、商品を買う事で、

今後も応援したいと思います。

 

話変わって、今週のオガ活〜。

 

スタバの

プラントベースの抹茶ケーキ🍰

小豆も入っていたよラブラブ

 

アーモンドミルクホイップが使用され、

卵、乳製品、はちみつは不使用。

抹茶は、スターバックスのコーヒー豆かすを

リサイクルした、たい肥を使用して栽培

されているそう。

 

めちゃくちゃ美味しかったですよだれ

 

若干あっさり目でしたが、

物足りないとかもなく、

むしろ丁度良かったです。

 

スタバじゃないけど、コーヒーのかすは、

おしゃれなテーブルや壁材、たい肥、

再生してコーヒーとして再び飲む等、

再利用化・ゴミゼロ化の研究が進んで

いるみたいですね!

凄いダッシュ

 

 

ボディーショップの

クレンジングバター。

 

柔らかくて、よく伸びて

洗いあがりに肌が柔らかくて

良かったですひらめき

 

香りもほんのりしていて、

私は匂いが控えめな方が好みな為、

丁度良かったですニコニコ

 

容器も缶なので、再利用出来て良い。

(ただ、若干閉めづらいかなアセアセ

 

 


でも私はやっぱり、クレンジングはオイルが
一番好きなので、結局凜恋に落ち着きそう。
(コスパも良いしキラキラ
 
 
ブログはここまで。
皆さん良い週末を~ルンルン
 
 
(お知らせ)

最近、人の役に立てる自分になりたいなあ
と思い、ココナラで有料ブログを公開
しました。
 
離婚をメインにしていますが、
どん底に落ちてからの立ち直り方という視点
でも楽しめると思います。
良かったらご覧ください。
(無料ブログも随時更新していきます)