GET A DREAM 24 ようこそ、絵本の世界へ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:GET A DREAM 24 ようこそ、絵本の世界へ 
場所:門真市民文化会館ルミエールホール
日時:2023/1/22(日)
昼公演 OPEN 12:00 START 12:30
夜公演 OPEN 17:00 START 17:30
料金:前売り 3,500円(税込)
   当日 4,000円(税込)
自由席(入場整理番号付)

 

パンフレットに「世代交代」とか「ジュニアは凄い」とか書いて

ましたけど、確かにそんな感じ。いつか忘れたけど、今回

多数のキッズが入学。有望な生徒さんが沢山いる。・・。

なんてツイートしてましたが、ようやくその内容が

判明したって感じ。ただ、キッズに関しては今回はキャレス

セレクションになってしまうので、止む負えないですね。

悪しからず。

今後このような生徒さんが成長するかが楽しみと同時に

キャレス・セレクション以外でもどのような人が伸びて

くるのか楽しみです。

 

ゲスト

・AION dance academy

・MI-MI(元BRIGHT)
・DJ RION
 (DMC WORLD 2022 FOUNDATION優勝)
・ricordo KAHO & リミナル RAY 


感想

1)気になった人など
 今回のライブを見る限り
 男性ボーカルは
 東島京、高瀬一風、池田凛平

 女性ボーカルは
 浜田真珠、樋高楽々、上村未来、木戸姫奈乃
 がキャレスとして推しかなって感じ。

 正直、東島京、浜田真珠、樋高楽々はもう書き尽くしたから
 今回は書かないけど、パンフレットに書いてあった
 「卒業する子供達」に入っているのかな。別の意味で
 今後が楽しみです。
 (東島京はすでに卒業と言えるけど)


・高瀬一風
 力強い歌声が魅力です。東島京とは違う魅力があります。
 背も高くてかっこいい。強面の教師の役を演じていましたが
 めっちゃ似合っている。

・池田凛平
 元々中高音に特徴のある声で甘い歌声が特徴でしたが
 さらに力強さが加わった感じ。

・上村未来、木戸姫奈乃
 この二人も正常進化しているって感じ。これからが楽しみ。

 その他気になった人
 稲積杏、穐田澪、赤松美空(@_m1kuxx)


2)キッズの皆さん
  今回は世代交代というだけあってキッズ
  大抜擢て感じでしたね。

・林田茶愛美
 前回から頭角をあらわしたこのお方。棒歌い的
 な感じがなくなって、柔らかく歌えるように
 なってますね。進化が著しい。今回も洋楽。
 本人(親?)の希望かスクールの方針かは
 判りませんが、この年でこの曲を歌いきるのは
 立派。世界で通用するアーティストを育てる為
 洋楽も教えるとなってますが、今の日本、
 洋楽アレルギーなのが辛いですね。デビュー
 までは時間があるのでリトグリの皆さんに洋楽
 の需要を広げて頂いて、その後茶愛美ちゃんデビュー
 といった形になって欲しいですね。(切実)

・竹口聖桜
 去年はラップやっていてその方向に進むのかと
 思いきや、今回はボーカル。ポテンシャルを感じました。
 来年はソロで聴けるかな。

・蔵之彩羽
 竹口聖桜さんとのペア歌ってました。声質が聖桜さん
 に似ていていい感じに歌ってましたね。私的には
 一寸ダークホース的な感じ。(あくまでも個人的
 感想)

・大桑玲
 いきなりオープニングのアリスのシーンの主役に抜擢
 されてましたね。演技とは表現力は素晴らしい。ダンス
 もいいんでしょうね。(多分)
 歌も少しだけ披露。(1曲はユニゾン、もう一曲はパート)
 普段から先生は生徒さんを見ているので有望なんでしょう。
 今後も要チェック。

・樋高梨々
 なんとMI-MIさんの子供役として登場!ソロ歌ってました。
 年齢的には良く歌っていると思いますね。若干棒歌いな所
 ありますが、無理に変える事なくすくすくと育ってほしい。
 個人的にはパワーの茶愛美、リリカルな梨々と違うタイプ
 の歌手に成長して欲しい。

・秋丸かえで
 ダンスで目立ってましたね。表情が良くて本当に
 楽しそうに踊っている。思わず応援したくなる。

・サフカ叶愛(もあ)
 多分小4になるのかな。なかなか美形ですね。歌って踊れる
 モデルさん位になるのだろうか。


 他にも面白そうな子がいたけど名前が判らん。(例えば赤い帽子
 を被った小人役のお子さんとか・・。)
 今回はキャレス推薦枠のみだけど、そのうち成長してきたら色々
 判ってくるだろう。今回はここまで。

 

・その他ソロを歌った人

 東条昴流

 田中幸真

 福本尋公



3)ゲスト

・AION dance academy
 オープニングを見てびっくりしたのは見た事のない人達が

 踊っている。だれだこれ?(キャレスの秘密兵器?)と思ったら

 AION dance academyの皆さん。キャレスの講師の方が専務取締役

 に就任したのが縁になったみたい。この日はブレイクダンスを披露

 してもらいましたが、DJ RION同様、従来キャレスとしては手を

 染めてなかった分野ですが、今後この方面にも手を伸ばすのか?

 

・MI-MI

 樋高梨々のお母さん役で登場!彼女の歌声を聞くと、懐かしいやら、

 昔の色んな事が思い出して一寸感動した。

 

・ricordo KAHO & リミナル RAY

 夜の部高瀬一風のソロの歌唱の時に登場。凄かった。

 表現(身体能力?)のレベルが違う。ダンス終わって思わず

 「スゲー」と言ってしまった。素晴らしいダンス

 見れて良かった。

 

4)席とか・。

 今回もチケットはネットで購入したので、整理番号は昼、

 夜共600番台。最後から2,3番目に入場。前回は関係者席

 付近に座れたけど今回は関係者席が8列くらいあった。

 そんな事で昼夜共、平土間席(と言うのか?)昼は

 下手側前から10列目、夜は上手側で前から8列目位。

 時々舞台袖の所も演出で使うので、その時は良く見えた。

 シンデレラがみすぼらしい衣装からドレスに変わる瞬間

 なんか脇の二人がせ~ので服を破るところなんて良く判った。

 微笑ましい・・。

 心配していた音はまあまあでしたね。PAのアレイのユニット、
 本来は天井に吊るすところ舞台両端にドカッと置いていましたが
 後ろの席はどうだったのかな?音の傾向はいつもと違って

 ボーカル向きのセット。若干リバーブ強いかな?とか思いま

 したが・・。まあいいか。キッズ多数歌うのでこうなった

 のかな?こっちのほうが有難いけど。
 

5)その他

 この日は時間を間違えて10時前に会場に到着
 寒いのでホールの喫茶店でお茶しました。

 コーヒー美味しかった。
 中に入って暫くすると私の前の机でなんと
 バンドの面接が始まった。ふとお店の中を

 見回すと、他にも部屋の隅で2ケ所位
 業界風の人が面接か打ち合わせか何かやっていた。

 「この喫茶店は何なんだ!」とか思いましたが
  会場に入って理由が判った。皆さん関係者席の

 最前に座ってました。多分新人開発の皆さんで

 しょうね。GETに来たついでに始まる前にひと仕事

 といった感じでしょうか。
 

 昼と夜の部の間、丁度古川橋のイオンでフリー
 ライブやっていたので見に行きました。
 見たのはPeco(清水夏妃)さん。現役ナースの
 SSWだそうで。2年前に歌唱王に出演されてましたね。
 なかなか綺麗な歌声の人でした。


 昼公演が終わって外に出たら某事務所(スクール)
 の代表がおられました。珍しいなあと思ったら
 昔、東島京クンを指導していたとか・・。
 色々繋がっているのですね・・。
 


スタンド花
株式会社AION

ソニー・ミュージックエンタテイメント

ワタナベエンターテインメント
代表取締役社長

FM大阪

AION dance academy

U's fan ダブルR

エイベックス・マネジメント
代表取締役社長

テレビ朝日ミュージック
代表取締役CEO
代表取締役社長

office-belief 代表

(平井沙弥絡みですが

 こちらとも関係が

 深まりそう)

 

立ち位置や名前の役職等一寸

変ってますね。

エイベックス・マネジメントの

位置というのが微妙かな?

 

おしまい