麺場 力皇 (奈良 天理) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

前々から行きたいと思っていたのですが、
臨時休業とかちあったりと運が悪く。

今回ようやく行けました。
開店20分前に着いて15人待ち。席が
16人だから悪くても2巡目に入れるか?
と思っていたのですが、このお店
開店するや、一斉に入れるのではなく
一組ずつ順に入店。8人位入ったら
一旦ストップで、次の3人位の
お客さんは待っている間に食券購入
・・。そんな感じでしたね。結局
入店したのはお店に着いて1時間後

(開店後40分)。

コロナのせいか、太麺絵茹でるのに
時間掛かるのか判りませんが、意外に
時間掛かった。


オーダーしたのは濃厚味噌ラーメン
全部のせ。
食券買う時に以下の項目がカスタマイズ
可。
麺の量(並or 大盛)
ニンニク(有/無)
野菜の量

麺の量は並
ニンニク有
野菜は普通で
お願いしました。

 

 

 

暫く待って着丼しました。

 

見てびっくりしたのは麵の量。
これ本当に並なのか?
他店では大盛りに相当する量。
なんとなく二郎系を思わせる
たたずまい。(笑)

まずはスープ
僅かに渋味を感じる味噌スープ。
ベースとなっている豚骨スープが
まろやかなんでしょうね。美味しいです。
麺は平打ち極太ストレート。硬さは普通
なのかな?(やや柔らかいか?)コシが
ある感じではないけれど小麦の味が
伝わってきます。スープと上手く
絡まっておいしいです。


チャーシューも美味しいですね。
つくね団子か若干酸味があって
いいアクセント。野菜もスープを
吸っているのか美味しいです。
ボリューム満点。麺を食べきるのに
精一杯でスープまで完食できなかった
のが残念。

この日腹持ち良すぎて腹が減らなかった。

 

 

お店の外観も素敵でしたが、お客さんが

並んでいるので撮影は断念。看板だけ

撮影。