一盌 清右衛門(京都 今出川)その2 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

再び来訪

今回は塩をオーダー
極塩ラーメンです。


「塩をあまり使っていない塩ラーメンです」
と言ってご主人は持ってきました。


ほのかにスパイシーな香りのする
このラーメン。

スープは鶏ガラベースに昆布、煮干し等
加えた和食系の出汁。でも塩分を
控えめにするため為か胡椒と
唐辛子(赤い粉がそうみたい)
が入っていてそれらがほんのりと
効いて、スープの味を引き立てます。
塩も多分何種類の塩を使ってるんで
しょうね。本当に微妙な味がします。

麺はお馴染み麺屋棣鄂 のちぢれ麺。
やぱり美味しいなあ。

チャーシューも前回と同じ。旨味が
あって、コクがある味。厚みがあって
食べ応えがあります。

本当に匠の技を感じさせるラーメン。

どこぞやのコピー系とは違いますね。