麺笑 (大阪 北新地) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

”北新地premium播鳥”を間借りして
昼だけ営業のラーメン屋さんです。
元々のお店が全て個室なので

場所的にも豪華なラーメンです。

さてラーメンの種類ですが、

京鴨そば(清湯醤油)
比内地鶏そば(鶏白湯醤油)
貝出汁そば(淡麗塩)
値段は全て900円

の3種

どれにするか悩みましたが、
比内地鶏そば+「旨赤卵」の煮玉子
をオーダーしました。

着丼しました。

 

 

まずはスープ。泡系の鶏白湯ですが、
見た目と違って、それ程濃厚ではなく、
比較的あっさりした感じ。鶏の味が
濃厚でなかなか素晴らしい。

麺は中太ストレート、麺屋棣鄂製です。
スープと麺がいい感じでマッチング
して美味しいですね。スープの粘度が
それ程でもないぶん、麺の味とスープ
の味のバランスがとれていていい感じ。

チャーシューは2種。豚肩ロースと鶏
むね肉のレアこれも美味しいですね。

特筆すべきはその他トッピング
白髪ネギ・ミツバ・紫タマネギ
これらがなかなかいいアクセント
になって素晴らしい。
味玉も旨味があっていいです。

場所柄か、やや高めの値段設定
ですが、個室でゆったり食べれる
と言う事も含めて、なかなか
いいお店ですね。(ラーメン店
って普通は結構狭いですからね)

 

個室はこんな感じ。ゴージャスですね。

 

 

 

入り口はこんな感じ。お店は地下1階なので

階段で降りて行きます。

 

階段もこんな感じ。新地の高級焼き鳥屋

ならではですね。

 

次回は鴨食べようか。