善 laboratory(大阪 梅田) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

梅田・茶屋町阪急電車高架下に開店
したお店。
ご主人は家系ラーメンのお店で修業後、
海老江の名店「無限」で修行!無限監修
のもと、梅田に出店だそうです。
期待できますね。

夜に訪問しましたが、こんな感じ。
なんとなく東京の麺庄グループみ
たいな「意識高い」系のお店を連想
させるたたずまい。
 

メニューは
白醤油中華そば(旧 善の中華そば)
中華そば   (旧 無限の中華そば)
鰹昆布水つけ麺
濃厚丸鶏つけ麺
 

開店の時のメニューから名前が変って
いますね。ちなみに「醤油のたれ」が
2種類あって、「善のたれ」を使った
のが白醤油中華そば、「無限のたれ」
を使ったのが中華そば、みたいです。
(多分)

 

各々
極がついてのが全部乗せ
雲吞がついたのがワンタン麺
といった感じ。勿論デフォの物もあります。

 

で、私は雲吞が食べたかったので
雲吞白醤油中華そばをオーダーしました。
値段は1100円。場所柄かもしれないですが
なかなか立派な値段です。


テーブルにはこだわりのかかれた
プレートが置かれていました。
流石に照明へのこだわりなんて
書かれていませんでした。

(そんな事書くのMENSHO位か・・。)

 

 

着丼しました。美しい!

スープは鶏。それに魚介系のタレが合わさって

コクがあって洗練されているスープ。美味しいです。

流石です。

 

 

麺は中細ストレート麵。自家製とか。

北海道産の小麦に薩摩芋のでん粉を

配合しているそうです。ツルツルとした

のど越し良さと程よいモチモチ感が

両立している美味しい麺ですね。

 

 

雲吞は海老雲吞。つるつるした食感。

チャーシューは豚ロース(レア)と

鶏ムネ肉の2種どちらも美味しいです。

特に豚は肉の旨味があっていいですね。

 

後、アーリーレッド(赤玉葱)が味のアクセント

になっていいですね。

 

その他、白髪ネギ、ホウレンソウ、メンマ

がトッピングされてました。

 

梅田と言う行きやすい場所に美味しい

ラーメンが食べられるお店が出来て、

ありがたい。

 

最近「無限」行ってないので再び

行きたくなった。とは言えあの店は

今ミシュランビブグルマン獲得の

お店となって、しかも昼営業のみ。

昔と違って行きずらくなったな。