MINAMI WHEEL 2021 三阪咲編 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

イベント名:MINAMI WHEEL 2021
場所: BIG CAT
日時:10/9(土) 15時30分


出演
Vo:三阪咲
DJ,Pf:木内友軌(@TomokiKiuchi)

内容
M01.新しい一歩を踏み出す君へ
M02.bling bling
M03.繋げ!
Pf伴奏

M04.We are on your side
M05.私を好きになってくれませんか

備考
デジタルアルバム「NDIES PERSONAL BEST」
2021年10月13日(水) デジタルリリース

10月17日(日)Saki Misaka『INDIES PERSONAL BEST』
SPECIAL LIVE開催
会場:大阪・umeda TRAD 

ライブで重大発表だそうで。アルバム・タイトルからして
メジャーデビュー決定と言うことかな(笑)知らんけど。

感想
2019年12月15日(日)以来です。その後、人気沸騰で
チケット取れず。やっと取れたかと思うと、コロナで
ライブ中止(涙)今回も行けるか?と思ったけど、
何とか見る事が出来ました。

久々に見ましたが、ライブ巧者に磨きがかかったと
言った感じ。元々センスのある人でその時その時
臨機応変に対応できる人ではありますが、さらに
一段グレードが上がった感じ。相変わらず最前の
人を見つめながら歌うなんて事もやってましたが、
一方においてあちこち会場全体に目くばせしていて
広い視野に立ってライブしているな~~。とか
思いました。(個人的感想)

最近のライブ見ていないのですが、今回はDJの
サポートを得てのライブ。ちょっぴりクラブぽい
感じもしましたが、とは言え梅田 TRAD(19年5月16日)
の時のような感じまでには行かないですね。
J-POPの世界に浸りながらクラブのスパイス
をちょっぴり利かした感じです。

19年5月16日のレポはこちら
https://ameblo.jp/pokophoto/entry-12462611867.html?frm=theme

今後どのような方向に行くのか判りませんが、
楽しみですね。ただ個人的には一寸洋楽
ぽいテイストも入れて欲しいですね。
80年代のちょっぴり懐かしい物とか・・・。
無理かな~~。


お客さん
コロナ対応でBIG CATの定員は何人か判ら
ないのですが、9割くらいの入りじゃなかった
かな?客層はJK一杯と思いきや、割と幅広い
層でした。三阪咲さんのみ興味のある人だっ
たら30分でこの値段というのは一寸高い
感じで、このようなサーキットイベントは
敬遠されたのかもしれませんね。この日
始めて見たお客さんはどういう感想を持った
のでしょうか?興味があります。


何とか入場
BIG CAT 入場制限が掛かっていてました。
三阪咲さんの前が崎山蒼志さんだったので、
崎山蒼志と三阪咲両方興味がある人は少ない
とは思っていましたが、前のライブが
終るや否や早々にライブハウスを出て、
BIG CATに向かいました。思った通り、
なんとか入場出来て良かった。

その他
久々の三阪咲さんと同時に久々のお歴々の
皆さんとお会い出来ました。いや~~よ
かったよかった。皆さんお元気そうでなにより。


どうでもいい事
MINAMI WHEELって事前に調整しているのかも
しれないですが、開演前の30分で調整を全て
終えるのは大変ですね。
開演前緞帳を下した状態で、音響のチェック
していましたが、いきなりシーケンサー(かな?)
の音が大音量で鳴り響きびっくり。あまり
気分のいい物ではなかったので外に
出ましたが、扉が開いていたので中の様子
が判りました。
どうやらラインのノイズが収まらないようで、
かなり苦労したようで。ようやく調整が
完了。数分遅れでライブスタート。
で1曲目ですがシーケンサーとボーカルの
バランスがおかしいのか、歌っているのは
判るけど、歌詞が聞き取り難い。2曲目で
ようやくバランスが取れましたが、一寸
残念ですね・・。さらに曲間でサンプラーを
スティックで叩いてクラップの練習
みたいな事やったのですが、この時サンプラー
の音がPAに流れなかった。
最前の人はサンプラー本体から出て来た
(またはモニターには流れていたのかも
しれませんが・・。)
音が聞こえたそうですが、少なくとも
真ん中から後ろはスティックの叩く音が
何とか聞こえるレベルでした。

改めてこういうイベントの難しさを
感じました。