濃厚らーめん 驚麺屋(京都 一条寺) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

ラーメン激戦区の一条寺に開店した、
濃厚豚骨ラーメンのお店。
一条寺で一番濃いという事で「驚濃」
だそうです

メニューは濃厚豚骨スープをベース
に3種のスープのラーメン+まぜ蕎麦の4種。

ちなみに3種というのが

豚骨のみ:メガトンこつ
豚骨+魚:驚濃とんこつ
豚骨+鶏:驚濃とりとんこつ

といったネーミングで提供されます。

 

屋号となっている、驚濃とんこつの全部のせで
お願いしました。
尚、麺の硬さ、背脂、ネギの量が事前に決めら
れて、麺は中太ちじれ麺という事で普通。
背脂:普通、ネギ:多めという事で・・。

 

 

出てきました。いやこれ凄いビジュアルですね。
思った以上にトッピングが凄い!

海苔も大きすぎて写真に納まらない!

 

まずはスープ。「驚濃」と言うだけあってな
かなか濃厚です。骨の髄までスープに利用
しているというだけあって、味も濃厚な味。

それに魚粉たっぷりでなかなかです。
残ったス―プに辛子高菜を混ぜてご飯に
かけたら美味しいだろうな・・。


麺はモチモチしていて美味しい。
それにしてもトッピングの豪華さよ。
チャーシューも美味しいし、メンマが
抜群。
しかも辛子高菜以外に、すりごま、紅生姜、、
ニラにんにく等があって色々楽しめるお店です。
がっつり来たいときは必須のお店ですね。