長浜ラーメン 丸羅とんこつ (神戸 西元町) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

西元町からすぐのラーメン屋。今年の5月にオープンした

お店だそうです。

 

お店は地下にあります。豚骨と水だけで作るスープ

が売りだそうで。一寸前位鶏ガラと水だけで炊き出

すスープがブームでしたが、それの豚骨版と言った

感じでしょうか?

主な麺メニューは
・本格とんこつ 650円
・背脂とんこつ 700円
・塩とんこつ 780円

 

本格とんこつ 全部乗せ(+330円)をお願いしま
した。
麺は硬さを選べるそうで、当然バリカタで。

 

出てきました。

 

 

スープは割とあっさり目ですが、コクと旨味があり

ますね。なかなかいい感じです。
麺は細麺でこちらもなかなかいい感じですね。

チャーシューも美味しいです。全体的に割とオーソドックス

な長浜ラーメンですが、スープが売りというだけあって

嫌味がなくストレートな旨さがいいです。


サイドメニューも充実しているようなので(ご主人
は中華出身かな?)色々頼むのもいいかも。