中華川食堂 (京都 竹田) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

本来はもっと早くオープン
予定だったけどコロナ禍で開店
が遅れ、ようやく6月1日オープン。
良かった、よかった。
四川麻婆豆腐・麻婆麺の専門店。

正直麻婆豆腐にしたかったけど、
ここはラオタらしく四川麻婆麺を
オーダー!(チャーシュー増量)

 

 

出てきました。ランチタイムは
ライス、香の物、デザートがつ
いてました。

 

まずは、山椒、花椒、パクチー
のとても良い香り。食欲がそそり
ます。食べてみると、痺れるような
辛さ、でもそれだけではなくほの
かな甘みも感じる・・。なかなか
レベルが高い。

麺は麺屋棣鄂の中太麺を使用。これ
が麻婆豆腐によくからむ。なかなか
美味しいです。

チャーシューもツボを押さえた
旨さ。

麺を食べたら、ライスをダイブ。
後半は麻婆豆腐として楽しめました。
本当に一度で二度美味しい。

後辛さを始め、キザミニンニク、
アブラ、ラー油の量等色々どカスタ
マイズも可能だそうで、自分
の好みの麻婆麺にトライしてみるのも・・。


とは言う物の、私は普通に麻婆豆腐

頂こうかな。(笑)
 

ご飯誘惑には勝てない。