私的今年の5大ニュース | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

年末恒例私的今年の5大ニュースです。
1.東京
今年は東京に1.5回/月の割合で行ってました。ヲタ活もさることながら
一寸した出稼ぎ案件も出来て。すこし小銭が貯まったって感じでした。

2.物欲
で小銭が貯まったので一寸財布のひもが緩んだのか、色々買っちゃい
ました。物欲の年でもありました。
「いい出物があるんですよ・・。どうですか?」
の言葉に弱いなあ・・。まあ悪い物ではないのですが・・。

・カセット・デッキ(中古)
・BLプレーヤ(新古)
・4Kモニター(新古)
・カメラ(5Dmk4,70-200F2.8)(新品)
・プリンター(新品)

BLプレーヤは値段的にはお買い得なんでしょうが、
思った以上の出費となって辛かった。

3.カメラ機材大量処分
5Dmk4,70-200F2.8を購入する為、下取り交換用に大量の機材
を放出しました。500mmF4.0を筆頭にカメラ3台レンズ4台他。
査定は予想通りだったけど、誤算はレンス。電話では70-200F2.8
のums2が在庫があるという事で行ったのですが、実際は無くて
usm3しかなくて、泣く泣く購入。差額は6万円。4万円余計な
出費となって、縦位置グリップも買えなかった。(涙)
4.FIGYA、∧° ┐
オルタナ・スペースと言うのでしょうか。この2つの場所は
良く行きました。色々楽しかったし、勉強にもなった。
∧° ┐ はいったん活動停止したが、復活してくれたのは
大変嬉しい。

5.故人
今年は平成最後の年でしたが、色んな人が亡くなっって・・。なんか
一つの時代が終わった感はありましたね。特に以下の3名のお方の
死はショックだった。改めてご冥福をお祈りいたします。
阿木譲
西澤潤一
小杉 武久
 
その他
暫くの間歌姫界隈でメジャーデビューしたのはリトグリだけでしたが、
REVERBEE、RUANN、yukaDDとようやく動きが出てきました。
来年はこちらの方にシフトしていく予定。