Saturday girlstalk | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

富金原佑菜

 

公演名:
Saturday girlstalk
場所:南堀江knave
日時:2018/010/20(土)
■時間:OPEN / 17:30 START / 18:00
ADV¥2,000-/DOOR¥2,500-(+1D)

当日の出演順
1)岩佐亜由美←
2)富金原佑菜←
3)REVERBEE
4)奥山汐理
5)松岡美空
 

セットリスト

1)岩佐亜由美
M01.Freedom
M02.I wish
M03.聞こえるかい
M04.シンパシー
M05.+
 
2)富金原佑菜
M01.月
M02.マリーゴールド/あいみょん
M03.ブルースター
M04.僕の世界
M05.モノクロ
 
MCの内容
番匠谷紗衣さんのライブを見て、ギターをパンパン叩いて
拍手を煽る事を真似したが、だれも(今日のお客は)やって
くれなかった。
 
ギターをつま弾きながらMCをやりたかったけど、
母親からお許しが出ず。ようやく今日出来た。
 
受験の為、今年いっぱい活動して来年はお休み
だそうです。
 
感想
1)岩佐亜由美
北海道で活動されているそうで。そういう先入観があるのかも
しれませんが、なんか北海道の大地を感じさせるというか、
おおらかな感じの歌で良かったです。都会のせせこましたとは
別の世界。大阪ではなかなかお目にかかれない音楽。楽しかっ
たです。
 
2)富金原佑菜
力強い歌唱に圧倒されました。色々表現も工夫していて。
いや~~良かった。CDも物販で購入。後で聞くのが楽しみ。
 
その他ヲタトーク(苦笑)
この日は5人のお方が出演。でも
REVERBEE以降は聞いてないです。

一つはREVERBEEの圧倒的なパフォーマンスの余韻に
浸りたいと同時にヲタ話で盛り上がってしまったから。
モニターで中の様子もチラチラ見ていましたが、なかなか
普段話せない話に夢中になりました。

でその内容というのは
音楽と言うのはまずは自分との闘いから始まるもので、音楽
で活動しているという人はある意味自分との闘いに勝った人。
 
一方音楽を作るというのは孤独な作業。それが世間一般の
人には理解されない所があって孤独な作業を続ける結果、
自分の心の闇を発露させる曲を作りがち。
特に弾き語り系のシンガーにはその傾向が強い。弾き語り系の
人で明るい曲を書ける人は凄い。
と言った内容。
 
別に闇の世界へ突っ走るのは悪くはないけども、それはそれで
独自の世界を築きあげるのは並大抵の才能がないと出来ない。
たいていの人は自分の音楽の幅を狭めて、袋小路に入り込んで
しまう。それに気付いた人もいて、一旦音楽活動をやめて自身の
人間として成長に取り組む人もいるそうですが・・。
 
なんか難しい話だけど、音楽(だけではないですが)を活動
を続けるに於いて大事なのは本当に理解し得える人を探す事
ではないかと。
そういう人と巡り会ってお互い切磋琢磨したり、考え方を
広げることが出来たりそれが自身の音楽にも広がりが出て
くるんじゃないかと。
 
そういう事を含めて才能と言われたらそうかもしれないです。
 
なんて話をしていました。