Unlimited tone presents 「Summer Drive 2018」 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:Unlimited Tone Presents[SUMMER DRIVE 2018]
場所:神戸ポートオアシス(2Fホール)
日時:2018.07.01
時間
開場15:30 / 開演16:00
チケット:価格4,500円
※小学生以上有料/未就学児童無料

出演者
2VOICE / JONTE / 草ケ谷遥海 / Unlimited tone
 
内容
1)草ケ谷遥海
M01.?
M02.誓い/Orig
M03.I LOVE YOU/クリス・ハート
M04.Rainbow/Orig
M05.Listen/Beyonce

M05のみPf伴奏。他はカラオケ
Pf:前田和彦

2)JONTE
3)2VOICE(原 順子 & 叶 央介)
4)Unlimited tone
EN01.With your Hands/Unlimited tone
EN02.上を向いて歩こう/坂本 九
EN01-2,出演者全員登場してのコラボ

CODA AUDIO
感想
草ケ谷遥海さんが神戸で歌うという事で行ってきました。
何時もライブは伴奏者付きでカラオケでのライブは
今回が初めてだそうです。そのせいか始まる直前は
かなり緊張していたのが、楽屋では「あと**分!」
と大声で騒いでいたようです。(笑)
 
選曲はバラード系を真ん中に持って行って、その前後に
アップテンポな曲。ラストはあの有名な曲を持ってくる
というオーソドックスな選曲でした。
 
歌そのものはパワフルな歌で聞き応えありましたが、
バラード系では一寸ハスキーな感じで歌っているところ
もあって、そういう声になるのか、それとも意識して
歌っているのか判りませんが面白かったですね。
 
パフォーマンス自体は良かったと思いますが、
PAが後に歌う人(男声)に合わせている為か一寸硬質
な感じ。(多分高音のある部分に隠し味的に一寸ピーク
を持たせているんでしょうねえ)4曲目のピアノの音が
綺麗だった半面、一寸声がキツイ感じだったのが残念。
 
ただ初めて草ケ谷さん聞いた人も、彼女の歌に
感心したのかかなりの人が休憩時間中に彼女に
チラシを見ていたので、作戦成功って感じ
ですかね。
 
お客さんはお上品な方ばかり、ヲタっぽい人は
あまりいなくて何時ものライブの雰囲気とは
違って肩身が狭かったです(笑)。他の出演者
の皆さん声が綺麗で、技術もしっかりした人
でそういう意味では聞き応えがあったのですが、
歌の内容がストレートで捻りも何もない歌ばかり
で一寸退屈だったかな。アンコールはスキヤキ
でしたから・・・。

神戸ポートオアシス
昨年の7月にオープンした多目的ホールだそうです。
見た感じ、講演会やセミナーをメインとした会場の
ようで、客席も一部可動タイプでした。
客席は400名程度。
PAはCODA AUDIOの一番小型のタイプの物を使用。
低音ユニット2台の家にアレイユニット4台が
乗ってました。フライング出来る設備が
ホールにはないのが残念でした。