yukaDD 1st Album Release PREMIUM SHOWCASE | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:1st Album Release PREMIUM SHOWCASE~
    yukaDD(;´∀`)さんの「ギリギリ卒業できました!」in渋谷~

場所:渋谷eggman
日時:2018年3月30日(金)
OPEN 18:30START 19:30
前売 2500円 +1D 当日 3000円 +1D
 
出演者
Vo:yukaDD
BD
risako(@risakooba)
marina(@maridancer58)

Key :菊地かれん(@_carere)
Dr:ケニー
Manipulator:白石経
 

内容
1)バルーンアートや手品のショー
2)yukaDDLive
yukaDDのPV上映

衣装:制服+白いセーター
 
M01.HIGH SCHOOL FUNK!!!
M02.FOEVER SUMMER
M03.NO ONE LIKE YOU
M04.NO REGRETS
M05.You
全員ハケル

VTR
 
黒い衣装で登場
(BDも同様)
M06.HOW DO I LIVE
(曲中でBD登場)
BDハケル
 
MC
高校卒業出来たとかそんな内容
 
M07.Beautiful/Christina Aguilera
(yukaDDさんにとって原点となる歌だそうで)
M08.FUTURE
(M07、08key伴奏菊地かれん)
 
MC
次回ワンマンライブはは5月23日
 
M09.PRAYING
BD登場
M10.Broken Wings
M11.Girls Around The World
卒業記念という事でもう1曲追加
M12.HIGH SCHOOL FUNK!!!

終演
 
備考
物販
生写真:500円
チェキ:1000円
CD1枚2700円
1枚購入:手渡し
2枚購入:サイン会参加

感想
1月以来2ケ月ぶりのyukaDDさんでした。セットリストは
カバー曲以外は多分前回と同じじゃないでしょうか?
前回も素晴らしかったが、今回はさらにグレードアップ
した内容。声がよりクリアーになっていい感じ。前回は
緊張していたのか、それともまだ歌になれてないのか
判りませんが、yukaDDさんの進化して行く様が聞けて良
かったです。今回カバー曲は"Beautiful/Christina Aguilera"
聞いているうちに大阪で歌っている時を思い出して
「あ~~これぞyukaちゃんだ!」と思いました。

ケニー(ドラム)
前回のライブでも気になっていたのがドラムのケニー
さん、シャープでややドライな感じかっこいい!
yukaDDさんメンバー紹介しないので、名前判らなかった
けど、サイン会の時に聞いたら教えてくれました。
聞いていて割とタメの多い人で、元々の癖なのかそれとも
yukaDDさんの声を引き立てる為わざとやっているか理由
は判りませんが打つタイミングが絶妙でなかなかの業師
ですねえ。
 
ちょっとしたこと
この日yukaDDさんを驚かせようとあるお方が来られたの
ですが、yukaDDさんの前にピエロの格好をしたバルーン
・アートの人が出演。そのピエロさん客席に降りてその
人をステージに乗せようと誘ったのですが、ここで
ステージに上がったら、サプライズにならないので、
頑なに拒否続けたのが面白かった。
 
お客さん
前回に比べて一般の客さんは減りましたね。年度末なのか、
英語の歌ばっかりで、感情移入が出来ないと思ったのか、
それとも無料招待の番号がA300台から始まる為、行っても
しょうがないと思ったのか・・。
理由はいろいろあると思いますがパフォーマンスの内容
に比べると観客席は一寸寂しかった。

アルバム発売!
今回アルバム(CD)が発売されてようやく全ての曲目と
歌詞が判りました。いや~~ありがたい。前回のように
必死に聞き取るというストレスから解放されました。
もっともCDには歌詞が書いてありますが、訳がない!
私の実力だとざっくりと内容が判るレベルですね。
PVのある曲では訳も一緒に載っていて「忖度」と訳され
ている部分があるのですが、どの単語がそれにあたるの
だろう。