リトグリARENA TOUR 2018 juice!!!!!@大阪城1日目 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:リトグリ ARENA TOUR 2018 juice!!!!!
場所:大阪城ホール
日時: 3月24日(土)開場17:00 開演18:00
 
出演メンバー
little glee monster
かれん、芹奈
MAYU、manaka、
アサヒ
 
バックバンド
Music Director:本間将人(Key or Sax)
Bs:笹井BJ克彦(Bs)
Key:佐藤雄大
Dr:Fuyu
Gt:原ゆうま(Egt:黒/茶,茶,白木色 AC)
Tp:吉澤達彦(Tp or Perc)
 

FM802DJ:大抜卓人,加藤 真樹子
歌のおねえさん:安倉さやか

内容
・Love To The World練習
(大抜卓人、加藤 真樹子、安倉さやか)

メンバーステージトップから登場
衣装:TOP 白、Bottom 赤
M01.Love To The World
Gt:黒/茶Elec Sax Tp
曲途中で下のステージに降りる
 
M02.だから、ひとりじゃない
Gt:茶Elec 
かれん、MAYU、manaka、芹奈、アサヒ
下のステージで左右に大きく別れて歌う。
その後(かれん、MAYU、manaka)と(芹奈、アサヒ)
の2つのグループに別れ、両サイドへ移動して
また中央に戻る。
 
 

MC
リトグリのジングル
芹奈:やっとこの日がやって来た。メンバー中4人が大阪にゆかりがあって、バンドメンバー
   も2人がゆかりがある。地元でライブ出来て嬉しい。
アサヒ:私も地元やん。最近関西弁勉強中
芹奈:大阪の人はみんな出たがり(いい意味で)、声を大きい。
芹奈:大阪以外の人手を挙げて
(意外に多くてびっくりした様)
その後、横アリに来た人とか初めて来た人とか手を挙げさせていました・。
 
M03.SAY!!!
Gt:白木色Elec Tp
下のステージからセンターステージ部へ移動。最後は持っていたタオルを客席に投げる。
 
M04.OVER
Gt:白木色Elec
センターステージで歌う
 
M05..HARMONY
Gt:茶Elec 
ステージにもどる。

ステージ上に分かれる
上段:manaka
中段:かれん,アサヒ
下段:MAYU、芹奈
全員上段ニ移動

M06.Gift
Gt:茶Elec 
全員上段

ステージ上に分かれる
上段:かれん
中段:,アサヒ,MAYU
下段:manaka,芹奈

全員下段へ

M07.Get Down
Gt:茶Elec TP,SAX

メンバーハケル
・Band Free Style
ソロパート
Fuyu(Dr)→本間将人(Sax)→佐藤雄大(Key)→吉澤達彦(Tp)
→笹井BJ克彦(Bs)→原ゆうま(Egt:黒/茶)
 
メンバー白い衣装で登場
MC
MAYU:Band Free Styleすべて即興。ソロパートの順番は毎回変わる。
メンバーセンターステージに移動しながらMC。

MAYU:リトグリのライブで初めて大阪に来た人もいると思うので
   ライブ以外にも大阪、楽しんでほしい。お勧めは「やまちゃんのたこ焼き」
   メンバー皆お勧め。
(メンバー全員で一斉に好きなメニューを言うもバラバラで何言っているか判らず)
manakaさんが、ごま油塩味について語る。

MAYU:今年色んな音楽に出会えて、今から新しいリトグリを披露します。しっとり
   と聞いていただきたいので座ってください。

M08.私らしく生きてみたい(ボサノバ風)
伴奏
per::Fuyu AcGt:原ゆうま
 
M09.You've Got A Friend / Carole King
伴奏
Sax:本間将人 Key:佐藤雄大
manaka→かれん→manaka(+MAYU,アサヒ)
→芹奈(+MAYU,アサヒ)→かれん→芹奈
→manaka(+MAYU,アサヒ)→かれん→manaka
 
M10.ヒカルカケラ
リードパートは殆ど芹奈
伴奏
per::Fuyu AcGt:原ゆうま
Sax:本間将人 Key:佐藤雄大
 
MC
MAYU:新しいリトグリ楽しんでいただけたでしょうか?
かれんさんMCでお客さんとcall&response
 
M11.好きだ。
Gt:AC   Sax,Tp
メインステージ→ステージに移動
 
M12.ぎゅっと
Gt:白木色elec
白い衣装を脱いで金と緑の衣装へ

M13モータウンサウンドメドレー(約15分間)
原ゆうま:最初タンバリン→白木色elec
 
・青春フォトグラフ
(マイクスタンド)
・Brand New Me Tp
 上へ移動
・Hop Step Jump!
(マイクスタンド) Tp
下の降りてセンターステージへ

・Go My Way!
・Girls be Free!
・書きかけの未来
メインステージにもどる
tp,sax 前に出て、メンバーと一緒に並んで踊る
 
・放課後ハイファイブ
 階段を登る
上段:manaka
中段:アサヒ、MAYU
下段:芹奈,かれん
 
MC
懐かしい歌をモータウンサウンドでお届けしました。
とか
はじまりのうた曲紹介とか
 
M14はじまりのうた
Gt:AC   Tp
途中でセンターステージヘ移動

M15Jupiter/平原綾香
 
立って最初は内側向いて歌いだす。(アカペラ)の途に
外側を向いてバックバンドの演奏が付く。ステージが上昇
して回転。
最初(内側向き)
    芹奈
かれん     アサヒ
MAYU       manaka
(外を向き芹奈が前に移動)
かれん     アサヒ
MAYU       manaka
    芹奈
 
MC
manaka:大阪の城ホールで2日間ライブが出来て嬉しい。城ホールでのライブ
    は夢の一つでそれが実現できた。大阪には大変お世話になっていて、
         自分たちを育ててくれた事もあるだけではなく、まだ無名の頃から応援
    してくれていた人も来てくれている。
    さらに大きな夢を追い続けて行きたい。。

M16.いつかこの涙が
Gt:茶Elec 
イントロでメインステージに移動
メンバーハケル
 
アンコール
コールはアンコール
「スマフォのスイッチを入れてライトを点けてメンバーを迎えてください」
とスクリーンに表示される。
センターステージにメンバー現れる。
衣装:TOP ツアーTシャツ、BOTTOMデニムパンツ
黒:かれん、芹奈、manaka
白:MAYU、アサヒ
バンドメンバー:黒ツアーTシャツ
 
EN01.明日へ
Gt:Ac
MC
アサヒ:いや~今日も綺麗ですね。文字が見えるのかと思ったけど。
    見えなかった。(スマフォのライトで何かの文字を表して
    いるような工夫をしているように思ったらしい)
    大阪凄いですね・・。
 
メインステージの方に移動
(移動中アサヒさん何かにつまずいたようで)
アサヒ:イテ
MAYU:アサヒ何?せめてマイクにと通さないで
 
アサヒ:それでは皆さんの「大阪好き度」を聞いてみたいと思います。
芹奈:65%
誰か:えっ65%!!!
(メンバー相談して)
MAYU:4人で100%
アサヒ:私100%
 
突然
ちちんぷいぷの名場面を集めたVTR流れる。
(番組企画で故郷への感謝の気持ちを歌う歌を城ホールで初披露する)
 
EN02. MYHOME
Gt:Ac
MC:芹奈
夢を口に出すのは難しい、恥ずかしいと思うこともある。私たちも笑われた。でもやってみて
応援する人がいて、実現できた。
皆さんも自分を信じて夢を追いかけて欲しい
と言った内容
EN03.全力 REAL LIFE
Gt:白木色Elec TP
 
バンドメンバー紹介
記念撮影
バンドメンバーハケル
記念撮影
メンバー紹介&最後の挨拶
その後撮影タイム。メンバーがステージ各所に移動して
お客さん写真撮ってました。

メンバーハケル

特報
12thSingle『世界はあなたに笑いかけている』
2018年夏リリース予定。

スクリーンに寄せ書きとメッセージが映される。
 
終演20:30頃
 
備考
某消息筋によると(笑)翌日「やまちゃんのたこ焼き」にガオラーが
大挙押し寄せたらしい(笑)
ちなみにmanakaさんの行きつけの店は天王寺店だったと思う。

感想
席はアリーナでセンターステージから10列目位。本来はいい席
のはずだったのですが・・。私の前ににはガタイの大きいお兄様
3人が並んで・・。昔と違って男性客が増えたのですね・・。(涙)
前の人の首の間からみていました。幸いアコースティックの所は
座って見れたので良かったですが・・。目視的にはイマイチ。
アコースティックの所ではメンバーと本間将人さんが向き
合って歌っている様子が良く見えて良かったですねえ。
 
ただ音は良かったです。横アリで同じ席だったらもっと良かったの
かな?
クリアーで変な所にピークがない、バランスが良くていい感じの音
でした。
そういう意味ではじっくり聞けました。やっぱり音響がいいとかれん
さん声がひきたちますね。張りがあって、艶かあっていいですね。
次にmanakaさんの声も独特な艶のある声を楽しむ事が出来ました。
パフォーマンス的にはライブなんでキズも少々ありますが、まあ
なかなか良かったのではないんでしょうか。楽しめました。

一部のヲタ間ではmanakaさんの言葉に感動する人も。「塩だと
思ったけど、本当はいいやつだったのだ・・。」(笑)と
涙す人も・・。
確かにね私も含め、スクールヲタの皆さんでここまで応援して
来た人はそんなに多くはないけれどまさかあのような場所で
あのようなメッセージが・・。これまで応援してきて良かった
と思える瞬間でしたね。

どうでもいい事
あるお方と遭遇
ライブが終わって、会場から出てたらさるお方に遭遇。いや~~
懐かしい。1月以来ですか。お元気そうで何より。翌日も
少しだけお話しできて・・。良かった、良かった。リトグリが
取り持つ縁ですね。

おっさん飲み会
恒例のガオラーおっさん飲み会に参加。今回は15人位でしょうか。
今回は京橋で・・。京橋と言えばキャレス!リトグリの聖地で飲める
なんて幸せ!しかも値段が安い!
相変わらず濃~~いメンバーが集まりました。15人いるので皆同じ
話題ではなかったけど、ガオラーなんで一応「芹奈のボイパはどう
なった」とかmanakaさんのリトグリ初登場の頃の話とかもしましたが、
殆どの時間は當山みれいだったり、48グループだったり、最強歌少女
(笑)だったり・・。(あっ最強歌少女はリトグリか・・)
色々得難い情報もあって・。ライブは飲み会が終るまで終わった
とは言えないですね。