あべのAステージ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

yulicorn

 

公演名:あべのAステージ
日時:2月25日(日)
時間:14:00~17:45
内容
1)13:50-14:10Youth Theatre Japan
2)14:15-14:35劇団SOLA

3)14:40-15:00Kaho Sougawa
(寒川佳帆)
M01.恋におちたら/Crystal Kay
M02.この世界中で/MACO
M03.飛び方を忘れた小さな小鳥/MISIA

4)15:05-15:25古河みもざ
M01.恋におちて -Fall in love-/小林明子
M02.Missing /久保田利伸
M03.Diamonds/プリンセス プリンセス
M04.丸の内サディスティック/椎名林檎
カホン+電子ドラムの伴奏有り

5)15:30-15:50yulicorn

M01.丸の内サディスティック/椎名林檎
M02.愛を伝えたいだとか/あいみょん
M03.完全感覚 Dreaer/ONE  OK  ROCK
M04.SHOOTING STAR☆☆☆/Orig

6)15:55-16:15和智日菜子
M01.結 -ゆい-/miwa
M02.LOSER/米津玄師
M03.Tears /X Japan

7)16:20-16:40さくら乃
8)16:45-17:05佐坂めぐみ

感想
当日は仕事で和智日菜子さんの2曲目まで聞いてきました。
寒いと言ってもこの日は一寸暖かかったけど、それでも
歌う人からするといい条件ではないですね。緊張していた
のか、条件が悪いのか、それとも体調がイマイチなのか
良く判りませんが、皆さんチョコチョコ音を外したり
声が詰まったりとかしてましたねえ。まあしょうがない
ですが、あまり無理はなさらないように・・。
 
1)Kaho Sougawa
もう高 校 1 年 生ですか、パワフルで厚みのある声が
いいですね。
 
2)古河みもざ
初めて聞きました。この人も声が太くて存在感があります。
歌いながらも「写真はどんどん撮ってほしい」とか言っていて
舞台度胸はありそうですが、何気にチョコチョコ動き回って
落ち着きがないですね・・。緊張してるのかな?止まるときは
止まる、動くときは動く。そういうメリハリが大事だと。
ルックスもアイドルっぽくて人気はありそうですね。

3)yulicorn
いきなりボーイッシュないで立ちで登場。一寸マッシュルーム
カットぽい感じでした。あまり体調良くないそうで、まあそれでも
yulicornワールド全開とは言えない物のそれなりには感じられまし
たが。個人的には、M02、M03が良かったかな・・。

さてラストオリジナルを披露。私がyulicornのオリジナルを聞くのは
何曲目か?(6曲目かな?)これまで聞いた中では一番売れ線を狙った
ような曲で・・。シンプルで判りやすい曲ですが、逆に言えば
yulicornより例えばリトグリが歌った方がいいような。(より映える)
クリエータとしてこの様な曲を提供するのは価値があるとは思いますが、
yulicornワールド全開とするには一寸普通過ぎる。MIOでグランプリを
獲ったのは、歌唱技術を超えた独特の世界観があるから獲れたので。
それを意識して励んで欲しいですね。

4)和智日菜子
結局3曲歌ったようで。風邪?の影響がどうかと思ったのですが、
聞いた感じそれ程でもなく。前回と同じでなかなか素直な歌声で
良かったです。個人的にはM01.みたいな感じの曲を色々歌うと
いいかなあ~~。とは思いますが・・。