「浴びせ倒し」in 渋谷 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

 

公演名:「 HIGH SCHOOL FUNK!!!」 Release PREMIUM SHOWCASE
~yukaDD(;´∀`)「浴びせ倒し」in 渋谷~
場所:渋谷eggman
日時:2018年1月30日(火)
OPEN 18:30START 19:30
前売 2500円 +1D 当日 3000円 +1D
 
出演者
Vo:yukaDD
BD
risako(@risakooba)
marina(@maridancer58)
Key :菊地かれん(@_carere)
Dr
Manipulator:白石経
 
内容
公演前にyukaDDのPV上映
1)LUNAのマジックショー
(約30分)
最後のマジックでyukaDD登場

2)yukaDD
M01.HIGH SCHOOL FUNK!!!
M02.FOREVER SUMMER
M03.?
(M01-M04 +2BD)
全員ハケル
 
・yukaDDのPV上映

M05.HOW DO I LIVE
+2BD

https://www.youtube.com/watch?v=F-i4L5kCOCw

 

2nd デジタルシングル(当日21時配信)

MC
M06.Hello/Adele

https://www.youtube.com/watch?v=ZfGITClSX1g

 

M07.Future
(この日のために作ったとか)
注)M06.M07.はKey伴奏のみ。yukaDDさんは椅子に座って歌ってました。
MC
M08.Broken Wings

 

 

(M09-10+2BD)
告知
3月30日渋谷eggmanにて2回目のワンマンライブ。
備考
M06.M07.以外はDr&Manipulator
アンコールはなし
物販
記念Tシャツ(\3500)
チェキ(\1000)
生写真(\1000)

感想
久々のyukaDDさん、印象としては結構仕上げて来てるなあ~~と。
大阪の時は時々上を向いてカクカクと首を動かして
歌っていましたが、それも修正されていて、いつも前を向いて
(やや上方)歌っていました。そして2曲歌ったら水を飲んでいる
といった状態でしたが、今回は6曲水を飲まないで歌いきって
いました。
しかも最初から最後までパワフルな声は変わらない!
ダンスは最初の4曲しかちゃん見てないけど、キレがあって
良かったですね。パワフルな歌声もさることながらバラード
が個人的には素晴らしかった!きれいなビブラートを聞かせる
タイプではないのですが、芯のある声で、丁寧に歌っていて。
唯一のカバーであるアデルの曲は個人的にも好きな曲ですが、
歌詞の内容を良く知っているだけに彼女の表現の意図が良く
わかって感動しました。

まあ変わらないのはMCかな。(笑)これは時間かかりそう。
個人的には歌が上手かったらMCなんかどうでもいいんですが、
世間一般はどうなんでしょうか?
 
英語の歌詞
歌詞は全部英語でした。どうゆう思惑でこうなったのか
判りませんが・・。最初から世界を相手にするという事
でしょうか?それとも誰かさんみたいに米国でデビュー
してそれから日本上陸といったストーリーを描いて
いるのでしょうか?
歌詞は殆ど公開されていないので、部分的に聞けた
範囲の単語から連想して聞いてました。一寸
しんどかった。
 
お客さん
お客さんは100人位かな?20人はゲスト(関係者)ぽくて
60人位はファンの皆さん。(あくまでも私の推測)残りの人
はどっちか判らなかった。
yukaDDさん10曲歌った段階で客電が上がらす、アンコール
あるのかな?と思っていたのですが、後ろのゲストっぽい
人が続々と帰るのでその人達は事前にアンコールはないと
言うことを知らされていたのですね。
 
お客さんの中にはかつて東京でyukaDDさんの歌を聞いた
人もいて、表参道で知り合った人も来ていました。また
隣の人はなんとNEXT BREAK(多分12年3月27日)で彼女の
歌を聞いたとか・・。私もその現場にいましたとそんな話で
盛り上がりました。

最初ライブは10曲1時間で終わってから1時間はファンとの
交流会とか関係者への挨拶とかそんな感じかな?
と思ったら、ある人が箱のスタッフに聞いた所
なんと90分!がっつり歌うのか!と思ったら、
30分はマジック・ショーで結果は当初の予想通り。
まあこんなものでしょう。でもオリジナルすでに9曲
あるんですね。素晴らしい。そのうち続々と配信される
のでしょう。期待しています。
 
次回はなんと3月30日!期末ですよ!どうしよう。

暫くは2ケ月に1回ワンマンをやって年末か来年
早々に映画なんかのタイアップでメジャーデビュー
なんてなるのでしょうか?(個人的推測)
 
ともかく今度こそ羽ばたいて欲しいものです。(切実)
 
どうでもいい事
動画静止画撮影
この公演、動画静止画撮影OKなんですが近くにいたスタッフ
からスマフォ、携帯のみの撮影と言われました。(当日言うなよ)
前回行った人の話ではコンデジはOKだったのに・・。ところ
が他の人は責任者の人に確認してコンデジOKを確認していて、
撮影出来たそうで。
いや~~またまたダブル・スタンダードにやられました。
たまたま立った場所が若いスタッフの近くだったもので。
運が悪かったです。良くあることとは言え、こういう所なん
とかならないんですかね。
最初は最前で見ていたのですが、撮れないんならと言うことで
2列後ろに移動したのですがそうするとお客かスタッフか
判らないけど、α9系のミラレースでやったらと連射する
人がいて、カシャカシャ連射するので(ウザイなあ~~、何
この人)さらに後ろに後退して聞いてました。
PAそのものはダンス系のセットのような感じで高音が割と
きつめです。そういう意味ではeggman変ってないですね。
チケット
今回のライブチケットは四種類。
楽曲ダウンロード招待
オンライン招待
オンライン予約(有料)
当日(有料)

こういう場合入場は普通は申し込んだ(お金を払った)順番入場。
つまり
ダウンロード招待→オンライン招待→オンライン予約(有料)
と思いきや箱のスタッフと人がまず「オンライン招待」から
入場するよう言い出して、そこで「楽曲ダウンロード招待」
はどの順番か?と言う話になってスタッフの人が答えられず。
結局予約した全形態とも番号順で同時入場することに・・。
おかげで最前に立てたもののややこしいですねえ。

今回オンライン招待(無料)があるとは知っていたけれど、初の
ワンマンだし、ご祝儀代わりに有料で入場しようと思っていました。
ところがいつのまにか有料入場者にはサイン入りCDの特典が
付くことが発表されて、招待の人も特典欲しさに有料入場
を購入していました。本来こういうことはある程度決まった
上で発表すべきことなんでしょうけど、後付けで色々発表
があるというのは後味悪い人もいるんじゃないですかね。

サイン入りCDはこれです。
HIGH SCHOOL FUNK!!!とHOW DO I LIVE2曲収録していました。