サバ6製麺所 福島本店 (大阪 福島) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

このお店、みつ星製麺所の元店主が天六にオープンさせたお店。
その後福島に移転。一方天六店跡地は最近「サバ6製麺所 plus 」
となってつけ麺のお店となってオープンしました。

という事で最近動きのあるこのお店。まずは福島のサバ6製麺所
に行って来ました。お店はウッディな感じ。お店に入ると中華鍋
の音がします。どうもラーメンのみならす焼き飯なんかも名物み
たいです。

デフォの「サバ醤油ラーメン」をオーダーしました。
出てきました。

 

さてスープをすすると、ベースは鶏ガラ。それにサバの削り節の風味
が加わっていいですねえ。醤油はやや甘目で円やかな味です。

麺は,自家製の中太ストレート。コシのある食感でなかなかいいですねえ。
割とこの手のラーメンとしては定石通りって感じ。レアチャーシューも
なかなか美味しいですが、スープが熱い分、早めに食べないとレア
っぽさが無くなるのが残念!
味変を求める人には「ニラ唐辛子」がいいいですねえ。

私は頼んでいませんが、焼き飯とかサバ寿司のセットもあって
頼んでいる人多数。これもこの店の魅力でしょう。

なかなかオリジナリティがあっていいラーメンですが・・。一寸
気になることがあって・・。???って感じですね。
今の所確認していないので何とも言えないのですが・・。


まあ今回はこんな感じで・・。