リトグリ ライブツアー2017~joyfulmonster~@大阪2日目 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:Little Glee Monster   ライブツアー2017~joyfulmonster

場所:オリックス劇場

日時4月2日(日):
開場15:00/開演16:00
出演メンバ


little glee monster
かれん、芹奈
MAYU、麻珠
manaka、アサヒ

 

 バック・バンド
Gt:宮本憲
(E.Gt ,SA.Gt,A.Gt)
 Key:半田彬倫
Ds:山本真央樹
Bs:笹井BJ克彦
Key:園田涼

Tb:榎本裕介
Tp:吉澤達彦


注)バックバンドレギュラーメンバー
  からの変更有
Key:本間将人→園田涼
Ds:坂東慧→山本真央樹
に変更、Saxはなく最初の着替えのsax独奏は
半田彬倫が担当。


ステージの動きは最後以外は同じなので省略。

衣装も東京と同じで省略。

 


セット・リスト

 

M01.JOY
Gt:セミアコ

 

M02. My Best Frined
Gt:Elec

 

MC

リトグリのジングル
皆元気?風邪ひいてない?、3F、2F,1F皆見えてる?
武道館にみんな来てくれたので、今度は私たちから来ました!

M03.私らしく生きてみたい
Gt:セミアコ

M04.Don't Worry Be Happy
Gt:セミアコ→AC

 


M05.Happy Gate
Gt:AC

 

M06.春夏秋冬
Gt:AC→Elec

 

M07. HARMONY
Gt:AC

 

Keyソロ(半田彬倫)の間に衣装チェンジ


M08.Catch me if you can
Gt:セミアコ

 

M09.Feel Me
Gt:セミアコ

 

M10.NO! NO!! NO!!!
Gt:セミアコ

 

・間奏曲
衣装着替え中にバックバンドが演奏。各人のソロ
のアドリブを繋げていく構成。その時に
バンドメンバーの紹介。
Dr→Bs→Key→Gt→Tp→Tb→Key(園田)
Gt:セミアコ
フェイク合戦。

 

かれん(vsGt)→芹奈(vsDr)→MAYU(vs Tb/TP)→アサヒ(vs Key)→manaka(vs Key:園田)→麻珠(vs Bs)
アサヒ:
今日は大阪2日目、「なんじゃねーん」やっぱり言いたかった


MC
フェイク合戦のアサヒの歌詞について。
アサヒ:関西人に前でかっこよく「なんじゃねん」言いたかった。
「今日は」の部分は皆リフレインしてくれたけど、それ以外は
してくれなかった。「なんじゃねん」の後は何言ったか覚えてない。

 

関西のCMアカペラメドレー
ちちんぷいぷい→タケモトピアノ(即興でPf伴奏が入る)→冠婚葬祭セレマ →引越社→たこ晶→あさひ美容外科

アサヒ:皆があさひ、あさひと言ってくれるから気持ちが高ぶった。

麻珠、アサヒは知らない曲多く一寸引き気味。


M12.Joyfull Special メドレー
(アカペラ)


M13.会いにゆく
Gt:AG

 

M14.小さな恋が、終わった
Gt:セミアコ


M15.人生は一度きり
Gt:AC

 

 

M16.Hop Step Jump!
Gt:セミアコ
 

M17.SAY
Gt:Elec


M18.全力REAL LIFE
Gt:セミアコ

 

M19.好きだ。
Gt:AC

 

MC

manaka:始めてライブに行ったのが安室奈美恵さんのライブ。
ライブに行くまでポスターを眺めて楽しんで、当日は同じ
空気を吸えて感動した。あの日の事は忘れられない。
今日のこの日のライブを忘れないないように
もっともっといい曲を歌いたいと思った。
と言った内容。

 

M20. はじまりのうた
Gt:Elec


最期は上に上がってハケル


アンコールもコールはアンコール


衣装


EN01.放課後ハイファイブ
Gt:Elec

 

MC
武道館DVD詳細発表
これまでのPV集も初回限定盤には入っている。「My Best Friend」
冒頭の部分はZeppDiverCity でのライブで撮影。丁度1年前。色んな
場所で撮ったけれど、かれん、芹奈、麻珠、manakaの4人でバスタブ
に入った撮影で窮屈な姿勢で撮影終わったのにかれんさんが
ヘッド・フォン忘れていて、再び撮りなおすことに・・。
かれんさん3人に頭を下げて謝まる。

ZeppDiverCity のライブレポはこちら

http://ameblo.jp/pokophoto/entry-12144508625.html


EN02.空は見てる

Gt:セミアコ


MC

芹奈:人それぞれ壁があると思う。その壁を、私たちの歌を
聞いて乗り越えてくれる様、皆に寄り添える歌を歌いたいと
思う。
と言った内容。

芹奈さん早口気味にMC喋り切る。
その時観客から「ありがとう」と声掛けられたが
聞き取れず、再び聞きなおす。


EN03. 青春フォトグラフ
Gt:Elec

前半はballade ver
後半撮影可


芹奈さん上に上がって撮影


曲中に記念撮影

 

バックバンド紹介
全員手を繋いで挨拶


バックバンドハケル
メンバー紹介
 メンバーのみで挨拶

メンバー舞台各所でお客さんに手を振る。


一人ずつ順にハケル
芹奈→manaka→MAYU→アサヒ→かれん


麻珠が最後に挨拶してハケル。

 

感想
前日東京まで行って一寸ショックなライブを見た後だけに
、リトグリのライブは盤石!素晴らしかった。名古屋程熱
くはなかったけど、クオリティの高いライブでした。
今回は大阪2DAYS.1日目は判りませんが、関西の有名
CMのアカペラメドレーは面白かったというか、割とシンプル
な形でのハモリだったので面白いというよりも綺麗でした。
この後に行うアカペラのような精妙さとは対照的で2度美味
しいライブでした。


今回バックバンドのメンバーも変わっていて、本間将人さんの
変わりの園田涼 さんが素晴らしかった!タンバリンとかも叩い
たりタオル振ったりと大活躍。


実はこの日久々にリトグリのライブに来られたORCのVoacl
Queen Contestの主催者。6人中ORCのコンテストから
2名輩出したこともあって、メンバーの成長ぶりにご満悦の
様子。
またバックバンドのパフォーマンスにも目を細めていました。
特に園田涼、笹井BJ克彦、榎本裕介、吉澤達彦がお気に入り
だったようで。


Meyer Sound