らーめん鱗 (大阪 高槻) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

高槻の「あす流」のセカンドブランド店。が「らーめん鱗」
「あす流」はなかなか美味しいお店だったので期待して
行って来ました。行列が出来ているのか?と思ったら
そうでもかく。殆ど待たずに入れました。(でも食べ終
わって店でた時は結構な行列が・・・)


塩ラーメンと醤油ラーメンがありますが、迷わず「塩の
チャーシュー麺をオーダー!

出てきました。上に乗っているのは多分鶏節かな?

 

 

 

まずはスープをすすます。塩ラーメンといっても
それ程しょっぱくはなく、なかなかいい感じの塩加減。
スープは見た目同様、純度が高いお味。いいですなあ。
鶏節と一緒に食べるとさらに旨みがまします。背脂も
コクを作っていて、非常に複雑な味。技ありです。


麺は平打ちの縮れ麺。コシがあって旨みがあります。


半分くらい食べ終わって柚子胡椒を入れると柚子の
香がほのかに香っていいですな。味も一寸パンチ
が効いた感じになって。


なかなか美味しく頂きました。