ヨドガワベース その2 (大阪 塚本) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

ある日のライブの帰り大体21時30分位に
塚本の某ラーメン屋に行ったら凄い行列。
30人位いたでしょうか、これじゃあ終電
に間に合わないという事で「ヨドガワベース」
に行って来ました。ここは鶏白湯系の店
なですがなかなかクオリティが高い!
 

メニューを見ると味噌ラーメンがあった
のでそれをオーダー。

基本的には鶏白湯ベースかな?と思い
ましたがどうでしょうか?

 

出てきました。おお!肉味噌がついている!

 

 

 

まずはこれを溶かさずにスープを頂きました。
予想通り、鶏白湯ベースですが味噌が少し
渋みがありますね。なかなかいいです。
麺は麺は中細ストレート。こちらは変化
なし。チャーシューも同じ。という事で
すが、この味噌がいいですなあ。個人的
に好みです。肉味噌も溶かしながら食べていくと

また味が微妙に変わっていっていいですねえ。

 

鶏白湯ベースの味噌とは言えなかなか
一捻りしていて技ありですなあ。