鶏そば145 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

御堂筋から歩いてすぐの所。この界隈って行きたいと思う、
ラーメン屋がなくて困っていましたが。ようやくその候補
が登場。ありがたや、ありがたや。

お店は8席の一寸屋台風のお店。ご主人一人で切り盛り
しています。

スープは今流行の鶏白湯。大阪ってかつて豚骨魚介の様に
流行り出すと類似品が沢山出てくる土地柄。最近鶏白湯
多いですねえ。

初めてなんで「鶏そば」をオーダー。

 

 

出てきました。見た目白っぽくもほんのり黄色い色がのっていて
いかにも鶏スープって感じです。

 

 

味は濃厚ではありませんが良質な鶏スープ。前回食べた「一宮鶏

白湯 鶏神」に比べると洗練さに一寸欠けますが、なかなかいい

お味です。

 

チャーシューは鶏ですねえ。炙り有り無しの2種類で
アクセントを作っています。これはいいアイデアですね。
麵は細麺でコシがあっていいですねえ。独創性と言う点
ではイマイチですが、場所柄あって欲しい場所に出来たの
でありがたいですねえ。まあ個人的にはまあまあのレベル
ですが、場所柄、結構通う事になりそう。