いちばん星のなる樹のあたり Vol.18 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。





和智日菜子


公演名:いちばん星のなる樹のあたり Vol.18


場所:池袋REDZone

日時:8月5日(金)
開場18:30  開演19:00

料金:予約2000円/当日2500円(別途要1ドリンク¥500)



セットリスト

1)内田愛梨
(Gt弾き語り)

M01.藤原さくら/好きよ 好きよ 好きよ

M02.miwa/あなたがここにいて抱きしめることができるなら

M03.絢香/Real voice

M04.斉藤和義/歌うたいのバラッド

M05.HY/Song for…



2)熊田このは

M01.中山美穂/ただ泣きたくなるの

M02.柴咲コウ/かたちあるもの

M03.プリンセスプリンセス/ M

M04.Kiroro/未来へ

M05.Sarah Brightman(Andrea Bocelli)
    /Time to Say Goodbye
  小学校の先生から勧められそうです。


  くまもんのプレゼント貰って大喜び



3)佐久間彩加 with KARIN+LoVeRs


・KARIN Solo
(Gt弾き語り)

M01.YUI/Summer Song
M02.CHiCO with HoneyWorks/世界は恋に落ちている
M03.AKB48/365日の紙飛行機


・佐久間彩加+KARIN (Cherry cherry)
M04.桐谷健太/海の声


・LoVeRs solo
M05.Dance No


・佐久間彩加+LoVeRs


M06.加藤ミリヤ/LIBERTY

M07.もののけ姫
 NHKのど自慢大会で歌ったそうです。


・佐久間彩加+テアトル新人3名*LoVeRs

M08.Part of Your World (From "The Little Mermaid")


・佐久間彩加+LoVeRs

M09.E-Girls/Follow Me




4)和智日菜子

舞台後ろのドラを鳴らして登場


M01.X JAPAN/Rusty Nail

M02.中島みゆき/糸

M03.中森明菜(加藤登紀子)/難破船

M04.中島美嘉/花束

M05.XJAPAN/紅
 歌う前に「これ歌っても皆ひかないでね」
 と何度も言ってました。舞台上手端に
 座って音楽スタート。めちゃ近かった
 です。(汗)


EN01.キューティハニー


今オーディション(ロック系?)を一つ受けていて
それ以外は受けないとか。




感想など

お客さんは満杯でした。でも今回は定時スタート
という事で。素晴らしい運営でした。


・和智日菜子
トリでした。舞台の後ろにドラがあって「あれ鳴るのかな」
と思っていたら和智さん鳴らして登場しました。さすが
エンターテナーですなあ。びっくりしたのは「難破船」
イントロ出て着た時、これ歌うの?と思いました。
まあなんとか歌い切ったって感じでしたが・・。


「この曲歌ってもひかない」でとしきりに言っていたのが
「XJAPAN/紅」。森田童子とか山崎ハコ歌うのだった
らひくかもしれないですが・・。個性的なパフォーマンス
を聞きたいがために和智日菜子のファンになったので、
このくらいの曲でひくような「やわ」なファンじゃあ
ございません!

東京のお客さんも結構盛り上がっていたようで、
良かった、良かった。


・熊田このは
パフォーマンス的には素晴らしかったですね。
流石合唱部!特に"Time to Say Goodbye"の力強い
高音にPAがびびったり、コンプかかったりと、
ある意味凄かったですね。ORC200のコンテスト
以来ですが、それ以上に素晴らしかったです。
実は彼女の生聞くのはORC200のコンテスト
が最初と思ったら、BAKKYのカラオケ大会でも
聞いていました。(苦笑)多分その時点から
かなり上手くなっているんでしょうね。


あとは舞台に慣れる事ですかね。緊張して
いるのはありありで1曲目はX印から3歩
後ろの位置で歌っていて、次の曲は
もう1歩前に出てきて、段々前に出てくる
のかと思ったら、そこで止まってずっと歌って
ました。


・佐久間彩加
TVばっかりで初めて生で聞きました。カラオケ
バトルとは少し歌い方が違っていて、なんとなく
安心しました。タレント性のある人で将来が楽しみ。


どうでもいい事

初めてのライブハウスでしたが、良く考えると
某ラーメン屋の近く(笑)迷わずたどり着きました。
会場に着くと、私の前2人は大阪組。さらに大阪組
が私の次に到着と、大阪組4人が並ぶ格好に。
池袋にいる感じがしないとお互い話してました。


なんと席は最前中央。私の後ろは彩加さんの友達
みたいでしたが、この二人が面白い。内田愛梨
さんにしきりに「可愛い!」と声を掛けていて
いて、愛梨さん照明のせいで誰が言っているの
か判らなかったようですが、小さいお子さんと
判って「あなたの方が可愛い」と言いあって
ました。

そして和智日菜子さんの終曲。「これ歌って
も皆ひかないでね」と言いつつ舞台上手端に
腰をかけてうつむいて髪の毛をばさっと前に
垂らした瞬間「えっこれ貞子」って言ったの
には思わず笑いそうになりました。笑いを
これえながらX JAPANのイントロ聞くなって
初めてでした。


JBL MRX525