第31回 DREAM FESTIVAL | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。



イベント名:
第31回 セルフプロデュースアーティスト
KiseKi presents DREAM FESTIVAL Since 2012.3


場所:イオン高槻店 1階 スタジアムコート

日時2016/04/29(金)
  13時半スタート

観覧無料



KiseK(小山真一)さんがプロデュースする、イベントだそうです。


業界初!スター発掘&育成系
地元活性型エンタティメントフェスティバル


とチラシに書いてありました。


内容


MC:牧マイク、生舞姫

アドバイザー(審査員)
:吉永真悟(Voice Master)


1.オープニング
・イベントの趣旨説明
・アドバイザー、参加アーティスト、コンテスト参加者
 紹介
・未来へ繋ぐ愛の歌(DREAM FESTIVAL伝統のテーマソング)
 合唱


2.DREAM FESTIVAL育成アーティストライブ
・3poLstar☆☆☆

3.コンテスト


1)LIKU(ギター弾き語り)
前回のDREAM FESTIVAL優勝者
・Orig/笑顔
・Orig/深海魚


吉永真悟氏のコメント(以下吉永で表記)
:安定している、お客さんに目線を配る余裕が
出来た。オリジナル似たような曲が多いので色々
トライして欲しい。


2)和智日菜子
・高橋真梨子/for you…

吉永:歌とおしゃべりのギャップがいい。第一声が大事にして
欲しい。歌と語りのメリハリを付けるように。


3)mi-rai
・玉置浩二/メロディー

吉永:雰囲気を作るのが上手い。
センスがいい分、胡麻化して歌っている。
細部にこだわりを持ってほしい。表現を
色々試してほしい。


4)神田佐知
・高橋洋子/魂のルフラン
吉永:耳がいい。センスがある。ラストの長いエンディングもずっと
緊張感を保っていた。リズムに乗っていない所があって
ワクワク感が不足。(特にサビのラテン的なリズム)


5)CRICKET
・ダンス


6)MAO&NOZOMI(姉妹)
・A Whole New World


7)鈴木とこ(2回目出場)
・小柳ゆき/愛情

吉永:中音~高音の声の伸びがいい。
ブレスの位置がルーズ。声帯発声を
心掛けてほしい。


8)MYSTER waackers
・ダンス


9)伊東七海
・JUJU/やさしさで溢れるように

吉永:声量感、安定感がある、歌が押し寄せてくる
感じがいい。高音が落ち着き気味で、抜けとか
キラメキ感が欲しい。



10)YU☆KA

・Christina Aguilera/Tough Love
・Kiroro/未来へ

吉永:8年前にであってこうやって歌い続けて
くれるのは嬉しい。重箱の隅をつつくようだが、
顔や頭の動きを考えて欲しい。これからも歌い
続けて欲しい。



4.KiseKi育成アーティストライブ
・瑞葉(18才)

・絢香/みんな空の下(アカペラ)
・ももちひろこ/and I...
・徳永英明/レイニーブルー


高知から大阪に最近出て来たそうです。


5.ゲストライブ

・TEN6


6.結果発表

ドリフェスター(優勝)
・YU☆KA 
次回DREAM FESTIVAL出場権獲得
(副賞:イオンお買物券5000円分)

2位51票 CRICKET
3位49票 MYSTER waackers



観客は一人二人まで投票可。観客は1票。

アドバイザーは一人に対して5票まで。

観客票+アドバイザー票の合計で
評価している模様。実質オーディエンス賞
みたいな感じ。


次回ドリフェス開催は10月2日だそうです。


備考

今回から撮影可。

後援 : 社会福祉法人 宮城県社会福祉協議会
協力 :
・yamaha music publishing
・ボイスマスター・ミュージックバーTAB
・イオン高槻店
・DANCE STUDIO MYSTER・Dace Battle GP
主催: DREAM FESTIVAL実行委員会
企画・制作:(株)KiseKi entertainment



感想
まあなんというか、不思議なコンテストでした。
YU☆KAさん、コンテストとは知らず来て、普通に
歌ってグランプリ獲った感じ。誰かさん主催の
コンテストみたいに、グランプリの特典は次回
コンテストの出場権。今から10月2日は押さえて
置けという事でしょうか?更に勝ち進んだら、
「育成アーティスト」になれるんでしょうか?
いまさら「育成アーティスト」といってもねえ・・。


今回のイベントでお客さん増えたらいいです
けどねえ。ともかくおめでとうございます。
(苦笑)



PAは全体的に抑え気味で音が拡散していく感じ
イマイチ楽しめなかったですね。それでも
YU☆KAさんは圧倒的でしたけど・・。



吉永真悟さんのコメントはさすがですね。

内容が、具体的で参考jになったんじゃない

でしょうか?聞く側の人間としても勉強に

なりました。




・和智日菜子
曲名をきいてびっくり。選曲理由は不明。
前半部は単調な感じで、サビの部分から
ようやく日菜子さんらしい感じがして
良かったです。色々アドバイスを受けて
いたようなので、今年1年のテーマが
出来て良かったのでは?


・LIKU
雰囲気があっていいですねえ。ギターも
上手いですね。ただ声の調子は本調子
じゃなかったみたい。コンテスト終わって
から早々に引き揚げていました。お大事に。


・瑞葉
声が綺麗で透明感のある人ですね。まあ上手い
です。一寸高音がかすれたり、少し転ぶところ
まありましたけど、タレント性もありますね。


伸びて行って欲しいです。所で彼女、本コンテスト
では優勝せず、主催者から声かけられて
「育成アーティスト」になったとか。(笑)
これ聞いてどっちらけました、何の為の
コンテストかと・・。


最近「レイニーブルー 」リトグリの麻珠が歌っ
ていているのを良く聞いていたので、そちらと
比較するとやっぱり麻珠に軍配があがるレベル。


苦情
MCは二人なんですが、どうして2人、この人選
なのかは知りませんがミスだらけで、テンション
下がりっぱなし。
一生懸命やってミスりならしょうがないけど
出場者が歌っている間は、その人の歌を
聞くことも、次の出演者のプロフィール等
もチェックする事無く、ただお知り合いの人と
裏で、喋っているだけ・・。

「なんなんですかこの人。」って感じでした。
まあ所詮そんなレベルのイベントなんですかね。


唯一このイベントのプロデューサーである
KiseK(小山真一)さん熱かったですねえ。
張り切ってました。これ位の頑張りを
他のスタッフのひとも持ってくれたら
いいのになああ・・。


JBL305