Teen-age fantasies vol.3昼の部 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。


わちひか



公演名:Teen-age fantasies vol.3


場所:堀江 Goldee

日時:2016.4.17(日)
OPEN/START
昼の部 11:30/12:00



セットリスト


12:00 ~ 12:20
1)富金原佑菜

M01.阿部真央/側にいて
M02.絢香/Real voice
M03.絢香/三日月
歌を初めた時からずっと歌っていた曲だそうです。




12:20 ~ 12:40
2)下北 姫菜

M01.少女時代/PAPARAZZI
M02.BOYSTYLE/ココロのちず
ツイッターでリクエストのあった曲
(リクエスト曲募集中)
M03.MISIA/オルフェンズの涙
M04.E-Girls/Diamond Only

自己紹介で小学5年生と言ってしまって、
「6年生になったんちゃうん」と突っ込まれ
ていました。



12:40 ~ 13:00
3)仲嶺亜也菜
M01.UNISON SQUARE GARDEN/黄昏インザスパイ
M02.UNISON SQUARE GARDEN/リニアブルーを聴きながら
M03.UNISON SQUARE GARDEN/桜のあと


M01はElec Gtの弾き語り
M02.3は内田ゆりさんによるElec Gt伴奏

好きな食べ物は「なすび」だったのですがそれに
「マカロン」が加わったそうです。



13:00 ~ 13:20
4)浦西ひかる

M01.LINDBERG/今すぐ Kiss Me
M02.ORION(中島美嘉/ORION
M03.篠原涼子/恋しさとせつなさと心強さと
M04.PUFFY/愛のしるし
(with 和智日菜子)

ユニット名はわちひかだそうです。M04,歌の途中で
風船を観客席に投げ込むところ、時間が無くて
風船の入った袋ごと投げ込んだり、投げ込んだ風船が
戻って来たりと・・・。



13:20 ~ 13:40
5)和智日菜子

M01.椎名林檎/歌舞伎町の女王
4.17は椎名の日でこの歌を歌ったそうです。

M02.aiko/4月の雨
M03.サザンオールスターズ/TSUNAMI
M04.加藤ミリヤ/SAYONARAベイべー



13:40 ~ 14:00
5)内田 愛梨

M01.ソナーポケット/好きだよ。~100回の後悔~
M02.秦基博/ひまわりの約束
M03.松田聖子/SWEET MEMORIES


M03のみGtの弾き語り

大阪に来て駅にあるジュースバーに嵌ったそうです。
第2、4金曜日に定期キャスするそうです。



14:00 ~ 14:20 ⑦山口真衣花 20分
M01.柏原芳恵/春なのに
M02.渡辺真知子/かもめが翔んだ日
M03.アンジェラ・アキ/This Love
EN01.Surperfly/Beautiful


14:20 ~ 15:10 物販 50分

15:15 CLOSE

15:45 完全撤収

備考
予定より30分押しで終了。



感想
実は15,16日と2日間、熊本、大分関連で某NPOの手伝い
していまして、手伝い→仕事→手伝い。で2日間殆ど
寝ていませんでした。その事に関してはかつて「阪神
淡路大震災」で多くの人に助けれられたこともあって
その恩返しの意味もあって、別に辛いとは思いません
でしたが、17日は昼・夜の長丁場。果たして寝てしま
うのではないかと大変不安でした。
ライブ前に「モンスターエナジー」(アブソリュート
の方)を飲んで、ライブに備えましたが、寝不足が
かえってアドレナリンを分泌させたのか、一寸した
興奮状態でしたねえ。(笑)結局眠ること無く
夜の部の後半過ぎまでは頑張れましたが、やはり
最後の方は急に睡魔に襲われそうになて、後ろに
行って立って聞いてました。
当日、どうも私と同じ様な人が多かったみたいで、
ある演者さんが「皆さん疲れてますね、疲れてい
る人手を挙げて」と言ったら、結構な人が手を挙げて
いたので一寸救われました。



富金原佑菜
セルシーで初めて聞いて今回で2回目。有る人から
aaa名古屋校で注目の人と聞いていたので興味あった
のですが。正直セルシーは緊張が凄くてよく判らな
かったです。今回は2曲目以降はなかなか良くて
本領発揮とは言わないまでもなかなかいい感じで
歌ってましたねえ。高い声が出るとかそんなタイプ
ではないですが。これからも色々聞いてみたいと
思いました。


下北 姫菜
今回はステージを右へ左へと移動して大きく使って
ましたね。課題を一つずつ意識して取り組んでいる
感じ。ツイッターでリクエストを募っているらしく
今回は「BOYSTYLE/ココロのちず」まあ懐かしいと
いうか・・。BOYSTYLE Tシャツ男とか(笑)
そう言えばこの曲、北村來嶺彩+福本まなか
が歌った事あって。あるお方がこの曲リクエスト
したのですが、あの人今はどうしているのだろう・・。


浦西ひかる
なかなか最近好調ですね。4曲目は和智日菜子
さんとのコラボ。なかなか楽しいかったです。
続編も希望。髪型、衣装も揃えたりしてなかなか
素敵なユニットですね。

ところでフラミンゴでの最後の曲、下手側まで移動して

その場所でずっと歌っていたのですが、今回も

ある曲で下手側に移動してそこでずっと歌っていた

曲ありました。なぜなんでしょうねえ。クセなんですかね。


和智日菜子
「わちひか」で風船を客席に投げ込もうというのは
和智日菜子さんのアイデアだったそうで。事前の
練習もなくいきなりやったので、風に押されて
ステージに風船が戻ってきたり、風船を袋に入れて
ステージに持ってきたので、袋を開けるのに
手間取って、最後は袋ごと客席に投げ込んだりと・・。
まあ何をやってもお客さんは喜んでくれますが・・。
こういう事を考える和智日菜子 さんは流石だ
と思いますが、やっぱり事前確認も必要だと。


内田 愛梨

愛梨さんの歌ってまずしっかりと歌詞が聞きとれる
ですよね。しかもそれが一言一言心に響くというか。
「松田聖子/SWEET MEMORIES」は一寸ゆったりした
テンポながら確かな歌唱によって独特の雰囲気が
あっていいですねえ。


一寸ボサノバぽい曲を歌うのもいいかなあ。
と思って聞いていました。でも何度も言うと
嫌われそうだけど、ギターは一寸ヒヤヒヤで
したねえ。(笑)頑張ってください。次回も
楽しみにしています。

まずはここまで